--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.29 19:53

全国都市緑化フェアーは馬見丘陵公園で
9月18日から11月14日まで開催されていました。

なぜだか私たちは最終日に出動!!
重い腰をやっとこさ上げたのでした。


知ってる人で
会期の最初の方に行った人が

「コスモス畑がきれいよ~」

って言っていましたが
そんなもの、もうありませんでした。


その次に行った人は
「ダリア園がいちばんよかった~」

って言っていたので
ダリア園に直行。


見事なダリア~
いっぱい~
大きなのやら小さなの
いろんな色がありました。

z100260.jpg

z100261.jpg

z100259.jpg

z100258.jpg


馬見丘陵公園広すぎ・・・

ぼちぼち1時間ほどあるいて、帰ってきました。

テーマ : 奈良 - ジャンル : 地域情報

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.10.12 22:25

10日。
遅いモーニング食べてから 般若寺 へ。

「仕事で疲れてるんやから家でゆっくりしいや!」
とのおっさん。

そう、私はこの日だけがおやすみ。


でも
私は気分転換がしたくて・・・


般若寺は奈良市内。
巷は3連休の中日。
奈良公園近辺はえらいことに。
車車車・・・


般若寺のコスモスは7分咲きぐらい。
まだまだこれからって感じ。

z100247.jpg

z100248.jpg


着いた時は青空が多かったけど
寺を出るころには青空も少なくなっていました。



般若寺の近くにある 植村牧場 で
ソフトクリームと牛乳をいただきました!

z100249.jpg

こんなところに牧場!?

ほんまに、牛舎があるんです。

z100250.jpg

牛や~~



ほんで
10月10日は私らの入籍記念日。
帰ってきて
近くの焼肉屋でお祝いしました~♪

何年や??
15年やな。

まだまだこれからやね^^

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.10.12 22:09

9月の話なんですが・・・

アドバルーン見に行って来ましてん。
もう前の話なんですが(汗)

z100251.jpg
z100252.jpg


アドバルーン見に行ったのに
そこでやっていた、フリーマーケットで
おっさんと私の財布をゲット!!


あんなこんなで
アドバルーン、こんなに目の前で見たのははじめて!!

z100253.jpg
おいおい!!
危ない危ない・・・

土手の向こうの田んぼに不時着。



もう
夕暮れ近く。

z100254.jpg

雲が多く、夕日はみられなかったけど
気球なかなかよかったです♪

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.13 20:05

昨日の日曜日
第43回 日本女子プロゴルフ選手権大会 を見に行ってきました。

はじめてのほんまのゴルフ場。
はじめての観戦。

うちの裏の芝生とは大違い!!


z100246.jpg
これは最終ホールのとこ。


係の人が


「プレーに入りま~す」



と言うと

動いていた人たちがぴたっと止まり
静寂が訪れます。



「だるまさんがころんだ」

の遊びに
似てるなと、ほんまに思いました(^-^)


私の幼少は大阪に住んでおりましたが

「だるまさんがころんだ」

ではなく

「ぼんさんが屁をこいた」
「インド人のくろんぼ」
でしたの。


まあ、そんなことはさておき
優勝は
藤田さんでしたね。

おめでとうございます!!

最後まで
観戦してなくて
結果はTVで知って申し訳ありませんでした・・・

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

| お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2010.08.28 13:27

昨日はお友だちのバレエの初舞台でした。


今年4月から習い始めたKちゃん。
しっかりと舞台の上ではバレエしてました(^-^)


広い舞台の上で緊張なんてしてないんだろうなぁ・・・



z100243.jpg


お帰りの時
出てきて第一声が

「お花3つあったの私だけやねん!」

それが嬉しかったんやね(*^_^*)


バレエ上手やったよ!

楽しく見せていただきました。
ありがとうね!!

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


