--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.26 15:33

朝から自治会の公園掃除。

終わって帰ってくると、
裏庭から音が


うぃ~~~~~ん


おっさんは裏庭の草刈り。


私はそのまま
ダイコン・ハクサイ・ニンジン・レタス・ニンニク
の種まき。


やっとこさしました(笑)

まだ、キャベツの種まきしないと(汗)


先週の水曜日の休みには
種まきのために、耕しておいたので
今日種まきできました(^-^)


明日ぐらいから天気が悪くなるので
ちょうどいいですよね~
水蒔きしなくてもいい感じだわ(*^^)v

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.09.09 21:15

今日は休み!

いろいろしたいことがあったけど
仕事のことで頭がいっぱいの毎日だったので
今まで何もできず・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とりあえず
家のことでは
なかなかできなかった
草ひき&前庭の剪定をしました。

裏庭の勝手口当たりを通ろうとすると
何やら羽の音が!

大量のアシナガバチ!!

z100244.jpg
怖くてあんまり近づけなくて
ぶれぶれですいません・・・

z100245.jpg
ハナズオウの裏の壁にもいっぱい!!


なんじゃら~!
こいつら。

何したいんやろか??

ハナズオウに蜜がたくさんあるんかな??

この木も剪定しようと思いましたが断念。


勝手口近くは要注意ですね!!

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

| 裏庭・菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.07.16 18:28

てか~
なんで、やられないと分かんない私(汗)


トウモロコシ、もう少しで収穫ってのが数本残ってました。

見に行くと

z100199.jpg

たはは・・・

こんなことに(涙)

裏庭でカラスが鳴いていたので
「か~か~うまうま。ここのおばはんあほやんけ」
とかなんとか鳴いていたんでしょうか・・・


デザートには

z100200.jpg

トマトかいな・・・(@_@。


何年鳥に被害受けてるんや~
学習しやな・・・


トウモロコシは残り3本全滅。
トマトはネットを張りました。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.07.10 15:03

キュウリ・ピーマン・ナスはもちろん収穫があります。


それと
パプリカ、黄色と赤を植えたのに
色がつかない!!

あまりにもでかくなりすぎたので
緑色のまま収穫しました!


トウモロコシ!収穫しました。

z100195.jpg

皮をむいて、水で洗って、ラップを巻いて
レンジでちん!

z100196.jpg

甘くて、おいしい~

お隣さんにも、おすそわけ。
喜んでいただきました!!



サービスショット!!

ちびカマも成長中!
z100194.jpg
トウモロコシ、美味しそうやな~(*^_^*)

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.06.30 18:22

お隣さんからさっき
おじいちゃんが釣ってこられた
明石のタコをいただきました!!ヽ(^o^)丿


そのおかえしにと
うちは裏に回って何がプレゼントできるのか
探索・・・



おおお~

キュウリとピーマンがあったあった!!



でも、3本ともビッグなキュウリ・・・

その中でもひときわでかいこいつ!!

z100193.jpg
牛乳パックよりでかいやん!
こいつは
プレゼントしたら失礼やね(-。-;)



ということで
そこそこでかいキュウリ2本とピーマンをプレゼントしました。




このでかいキュウリ
食べられるんやろか・・・



タコとキュウリでキュウリもみでもしよか!!

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


