--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.01 01:21

今年もあけました。
おめでとうございます!


昨年の抱負


「がんばらない」


だったんですけど。

書き初めもしたんですけど。

実行できなかったので
今年も同じで。


「がんばらない」



行きます。


それと


心と体に耳を傾けて行きます。



今年も
よろしくお願いします。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.06.04 15:33

あ~UPするの忘れてました(汗)
この前の土曜日5月の29日ですよね~

植木を剪定した後
お隣さんにお邪魔する約束をしたので
シャワーをしてきれいさっぱり!

焼酎を持ってお邪魔しま~す!


留学生のRさんは
2年間イギリスの大学で日本語の勉強をして
留学してきたのは、昨年の10月からなのに
日本語は完璧!
話もさくさく!!



驚き( ̄□ ̄;)!!


ちょこちょこ、分からない言葉はありますが
それは説明したりネットで調べたりしたらすぐに分かってくれました。



この夜のメニュー


ちらし寿司がメインで
z100172.jpg
(↑なめ猫のタッパー懐かしいね~♪)



たこ焼きと!
z100173.jpg



Rさんはお寿司と刺身が大好き!
たこ焼きをしたのはじめてだったらしい。

Rさんは22歳のフランス人ですごくべっぴんさん。
それに気遣いができて、とても素敵な女性でした。

それにお隣さんのお子さんにも大人気!


話も途切れることなく
楽しいひと時を過ごしました。

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.03.20 16:24

18日は彼岸の入り。
早速お墓参りに行ってきました。

同じ県内。

車で走って約1時間で」到着!


めっちゃいい天気(^∇^)


ウグイスも調子よくさえずり、
キジも土手で何かをついばみ、
カエルも冬眠から目覚めたようで鳴いています。
今年はじめて聞くカエルの鳴き声♪


お墓参りを終え
母方のおばあちゃんちへ寄ることに。


おばあちゃん元気そう!!
たくさんお喋りしました。
楽しい時間を過ごしました♪




おばあちゃんちの白ネコ「しろ」!

z100056.jpg
「てんちゃんとは目を合せん!!」



z100055.jpg
「その手に持ってるのカメラやろ?
それって魂ぬかれるやん!!嫌やし・・・」


カメラを持ってなかったら寄ってきてくれるのに
カメラがあると
ほんまに逃げ惑うしろでした・・・





テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.03.06 23:44

おっさんが仕事からの帰り
見たものは!!


z100045.jpg


z100046.jpg


H&Mの行列~~~~

3月6日戎橋横にOPEN!!

最高5時間待ちだったそうです。

すごいなぁ~

落ち着いたら、また行こう!!
いつ
行けるんだろう・・・(*^_^*)

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル : 地域情報

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.02.26 16:10

ピンポーン♪


3歳のかわいいお隣さん。
ママにだっこしてもらい
インターホン越しに


「明日遊びに来ませんか~!」


あくる日
遊びに行きました。

絵本大好き!!なので
どんどん
本を持ってきては



「読んで!読んで!」(笑)


一緒に声を出して歌ったり
叫んだり(笑)


何冊読んだでしょう・・・

なんだか
見たことのある挿絵・・・


z100041.jpg



あああ!



知り合いの挿絵だ!!

なんだかびっくり!!
話では聞いていたけど
まさか
こんなところで、巡り合うとはヽ(^o^)丿


嬉しいですよね~!

ほんとうに
びっくりしました!!

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(2) | トラックバック(0) | |


