--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.11 15:20

天気がいい~!1日の始まり。
ゆっくりとホテルで朝食をいただいていると
隣のテーブルの方が、袋にゆず?やら野菜やら椅子に置いて食事中。

何か近くで朝市でもやっているのか!?

ホテルにあった、小冊子を見ると
あったあった!

高知の日曜市


場所  追手筋
(蓮池町通電停から歩いて1分)
長さ 1314.5m
店数 約500店
時間 (4~9月)
午前5時~午後6時
※夏場は特に早めに帰っている店が多くなります。
(10月~3月)
午前6時~午後5時
期間 1月1日・2日、よさこい祭り期間を除く毎週日曜日




朝市だと思っていましたが、
これだと今からでも買い物に繰り出せます。
急いで食事をしなくても大丈夫(笑)



食事を終え、追手筋に向かいます。



道路を片側通行止めにして開催されている市場。
観光客も多いですが、地元の自転車を押したお母さんや
台車を押して箱買いしているおじさんもいらっしゃいました。
野菜や果物、包丁に鉢植えの植物に骨董品
乾物や漬け物、お菓子などなど
あらゆるものが安値で売られていました。

z800398.jpg
駅前電車通りからスタートです。


z800397.jpg
トマトばっかり売っているお店があったり。


z800399.jpg
げんこつ以上にでかいニンニクが売られていたり。


z800400.jpg
どんどん突き進んでいきます。


z800406.jpg
でかキュウリが1本100円で売られたいたり。


z800407.jpg
なんかの茎?ズイキみたいな感じの「りゅうきゅう」が
でかいのに1本50円で売られていたり。


z800404.jpg
まだまだ進んでいきます。暑いっす~


z800401.jpg
岡山ではないのに、備前焼のカエルを売っているお店があって
そこで、ちびちびカエルを数匹購入しちゃったり。


z800402.jpg
「見るだけにしておけよ~」って言われながら
その場をなかなか離れない私がいたり。


z800405.jpg
めちゃ安~!何軒も刃物屋さんがあって欲しかったんだけど
決めかねて買わなかったり。


z800403.jpg

そんなこんなで、高知城終点です。
長い道のり。
でもとても楽しかったよん

来た道を引き返し、買い忘れのものがないか確認しながら歩きます。
と言っても、欲しいけど

うちの車は
ツーシーター!乗せるところがあんまりない。
すでに讃岐うどんをたくさん買ってしまっているので
乗せるスペースはあとわずか・・・

ハイビスカスの鉢植え300円!断念・・・
安い野菜!断念・・・
うっ仕方ないわね。

買ったのは
でかニンニクと普通のニンニク。
備前焼の小さなカエル。
天ぷら屋さんでサツマイモの天ぷら(食べ歩き)

気分はいっぱいいろんなものを買ったつもり。


そんなこんなで日曜市堪能しました


お次は、須崎をめざします!
行き当たりばったりですから~

何があるのかお楽しみ♪

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

日曜市

高知の日曜市は有名ですよね。私もさつまいもの天ぷら食べながら
あの通りを野菜やお花を買いながら歩いたことがあります。
カエルの置物も売っていたのですね。さすがてんちゃん!

たくさんの写真で楽しさが伝わってきますよv-342

| aoisora | URL | 2008.09.11 23:53 | 編集 |

aoisoraさん☆

高知の日曜市は見どころいっぱいでした。
サツマイモの天ぷら、大人気で行列ができていました。
ほかほかおいしかったです♪

ツーシーターじゃなかったら
買いまくって、大変なことになっていたことでしょう(笑)

この旅行でのサプライズ!
楽しい思い出ができました。

| てんちゃん | URL | 2008.09.12 00:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


