--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.11 03:30

いきなりファイヤ~

z800391.jpg

藁でかつお焼いてるとこ。

焼き上がると
これを即切って出してくれるのです。



ここのお店でカツオを塩たたきでいただきました。

z800393.jpg



うまいっ


いやぁ~、カツオのたたきは私の大好物の一品。
そこらへんのスーパーで売っているのでも
ニンニク&ショウガを思いっきりかけると、それはそれはおいしい~

それ以上に、焼きたては香ばしくておいしかったよ~ん。
あんな感じで、家でも焼けるのかなぁ・・・


他にもウツボのたたきと四万十川で取れたのりの天ぷら
z800392.jpg

ウツボのたたきはぷりんぷりんとした食感でした。
四万十川で取れたのりの天ぷらを
天日塩を1時間以上煎った特製の塩でいただきました。
ほわ~んと海の香り。

それと
クジラのさえずり(舌)

z800394.jpg

もいただいちゃいました。
さえずりはアブラがいっぱいでぷりぷりっ。

カツオのはらんぼってのもいただきました。
カツオのお腹の部分を焼いてあぶらを落としたヤツ。
出てくるのに時間がかかったけど、おいしかったわ


どれもこれもおいしくて・・・
財布が
「おまえら食べ過ぎ・飲み過ぎだよ!」
と嘆いておりました。
う~ん確かに、高かったかも。
ケータイで検索してここに決めたお店。
他のお店はどんな感じなんでしょうか?


外に出ると、そこは雨。小雨ではなく本降り
仕方ないし。走って商店街のアーケードまで。
途中、アイスクリン屋さんが出ていたので
雨の中GET!!

z800395.jpg


はりまや橋も雨に濡れています。
はりまや橋!?・・・こんなん・・・
z800396.jpg


ホテルに戻って、ゆっくりしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


