--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.10 23:53

うどんで胃袋を満たした後は、目で感動の美術鑑賞。

瀬戸大橋記念公園 内にある、 香川県立東山魁夷せとうち美術館 へ。



入場料500円とは安い。
東山魁夷だよ。

なぜ、香川県に東山魁夷の美術館があるかというと
東山魁夷のおじいさんが坂出市出身だからだそうです。

瀬戸内海が見えるとてもいいロケーション。

見たことある作品も多々あり。
若かりし頃の東山魁夷の作品も素敵でした。



それでは、香川から高知へ向かいます 


取りあえず高知市内へ。
まずはこの日の宿泊先。
ど、どうしよう~ 宿は取っていないのでこれから探さないと
夜ごはんもゆっくり食べてらんない
1軒1軒旅館やホテルのフロントに行って
「部屋は空いてますか~」
みたいなのを想像してました。



いえいえ、そうではございませんでした。
おっさんがサクサクっ~ってケータイで検索。→ 宿・ホテル予約 - じゃらんnet
出てくる出てくる!安い宿。選びたい放題。

意外と簡単に決定!

私たちは安さで決めました!!
1泊一部屋ひとり2850円×2人のホテル!朝食付きだし。

おっさんサマサマ~

宿はこじんまりしていい感じ。
もっと汚いとこかと思っていましたが(スイマセン)、なんのなんの!
いいの~一人2850円でみたいな。

荷物(大してないけど)を部屋に入れて出陣です!

さぁ、夕食。
もちろん、かつおのたたきでしょ~
そのためにはるばる高知まで来たんだから!!
さぁ、食べるぞ
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

安い~、お上手!

東山魁夷美術館、よかったでしょ!ロケーションは最高だし作品の
青、緑、白の色彩は静謐で別世界に誘ってくれますよね。

ホテルはいくら価格破壊だといってもお安いですねv-218
お食事付きなんですものね。
ご主人様すごい才能をお持ち!そのぶん美味しいものたくさん食べられます。

| aoisora | URL | 2008.09.12 00:03 | 編集 |

aoisoraさん☆

美術館があんないい場所に!
行くかどうか迷っていましたが、行ってよかったです♪

おっさんさまさまというか、
高知のホテル(数件格安の宿がありました)
は観光客のことを考えてくださっているというか
また来たいと思いました。
これって大事なことですよね。

宿が予算よりも安かった分、夜ごはんも奮発できたし。
いい旅でした。

| てんちゃん | URL | 2008.09.12 01:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


