--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.09 23:40

AM8時与島です。
四国上陸間近です。
天気いいです。暑いです。

z800374.jpg


与島パーキングエリアの展望台より。
瀬戸内海~

z800375.jpg


z800376.jpg
四国へ続く道~だよ~ん。



坂出到着。
取りあえず、コンビニ確保しなければ・・・
地図もなければ、ガイドブックもなし。情報を求めてコンビニ。

ガイドブックを買う前に、
ここいらの情報が載っているガイドマップでもあるかと思い
コンビニの店長に聞いてみた。
「ないね~(即答)」

ガイドブックを購入。
ベストドライブ中国・四国 2008-09 (マップルマガジン D 6)


向かうは讃岐うどんを食べられるところ!


なんかのランキングで見て1位だった
山越うどんを目指します。



ガイドブックについている地図。
あんまり細かくないので、適当にそっち方面へ進みます。
だいたいここらへんを曲がって・・・


うわ~人がたくさん歩いてる!
駐車場にはたくさんの車!


みんなが歩いている方へ行くと・・・

z800377.jpg

只今午前9時20分。
開店9時なのに、もう行列~!!

z800378.jpg

入り口近くにあるメニュー。何にしようかな?
z800379.jpg

10分弱でオーダーできました。

z800380.jpg
私はかまたま。おっさんはかけうどんにトッピングナスの天ぷら。

すんごい硬い腰。麺が長い長い~
あったかい麺に卵がからんで美味しさ倍増。
かまたま用のだし醤油をかけていただきました。
もちもちの弾力のある麺。


うどんってこんなにおいしかったの!?です。



食べるところは縁側もあるし、庭園みたいにきれいなところもあって
好きなところで食べられます。

z800381.jpg


さすが~!讃岐うどん!

さぁ、次はどこに行きましょうか?
ガイドブックとにらめっこで考えます

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
まさに!まさにそんな感じのさぬきうどんの店に行きたかったYo!のぷにえです(笑)
1週間ちょい違いで、同じ四国に上陸されていたのですね(゜ー゜☆キラッ
なんて奇遇( ̄m ̄* )ムフッ♪
てんちゃんさんちの四国旅行記、楽しみですっヽ(=´▽`=)ノ!!!

| ぷにえ | URL | 2008.09.10 00:16 | 編集 |

ぷにえさん☆

たまたま~なんですけど、
どうもまわりから見たら「まねし」ですよね~
ぷにえさんを追いかけるように四国へ。

うどんは美味しかったよ~
本場は違うね。
次回四国に上陸するときは
ぜひぜひ、讃岐うどんを食べてください!!


| てんちゃん | URL | 2008.09.10 01:00 |

でしょ?

やっぱり讃岐うどんですよねっv-218
寝る間も惜しんで瀬戸大橋を渡り本場の味を堪能していただいて
讃岐に生まれ育った私としてはとてもうれしく感謝いたします。

かまたまは絶妙な味ですよね。次のお店はどこかなぁ?

| aoisora | URL | 2008.09.10 11:37 | 編集 |

aoisoraさん☆

かまたまはおいしい!
でも、お腹にぐっときますよね。
ここの麺は太くてコシがあってとてもおいしかったです~

どこを回っていいかわからず乗り込んだ讃岐。
いろいろありすぎてどこに行って良いのか
迷ってしまいます。

とりあえず、山越めざしてよかったです。

| てんちゃん | URL | 2008.09.10 17:14 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


