--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.31 23:59

おっさんが草刈り機を出そうとすると
草刈り機の雨よけにかぶせてあった波板の上に

z800362.jpg

お、いたいた!ちびカエル。
こいつは葉っぱの上にいる奴とは違うなぁ・・・


草刈り機を出そうと、波板を動かすと

z800363.jpg
「お、危ない危ない・・・」カエル談

スパイダーマンのように、うまいこと壁にのけてくれました。

また、波板を元に戻すと・・・
定位置に。

「おっさん、きれいに草刈ってこいよ~」カエル談
z800368.jpg

おっさん草と戦う図。
z800359.jpg

作業を終え、草刈り機を元の位置へ。
取りあえず、元の位置におっさんは片付けるのですが
私から見ると、嫌な片づけ方。気に入りません。
もうちょっと、考えてなおしてくれたらいいのに・・・

ちびカエル、定位置についていたのですが
私ががさごそ波板を動かしたりしていると、
避難して私の姿を見ていました。

z800364.jpg
「てんちゃん、もう片付け終わったか???」


無事に終えたことを確認すると、元の位置に戻ったちびカエルでした。

z800365.jpg
う○ちと一緒に



波板ってこんなんです。
カエルに人気♪欲しい方はこちらをクリック↓↓↓





テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| カエル | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ちびカエルかわゆ~いv-10
カエルって人の行動をちゃんと見てますよね!?
元の位置に戻ったトコロあたりおりこうさんだ~☆

| usagin | URL | 2008.09.01 14:46 | 編集 |

まるでスター!

v-354カエルくん、スポットライトを浴びているみたいだね。
壁に張り付いている一生懸命な手もかわいいし、物陰から覗いている表情は
もっとかわいいです。
 物を使った後ってうちの夫も同じです。
どうして元の位置に戻せないのでしょうね、プンプン。どうも気に入りません。
ちょっとのずれなんですけどね~。i-228

| aoisora | URL | 2008.09.01 15:40 | 編集 |

usaginさん☆

自分の位置に早く戻りたい様子がよくわかりました。
近くから離れなかったし。
ここは風呂場の窓下なので
夜になると光に虫がたくさん寄ってくるんだと思います。
(夜というか、私たちが入浴する時)
ここは人気のスポット。
毎年2~3匹は常時待機していたのですが
今年はこいつだけです・・・

| てんちゃん | URL | 2008.09.01 20:08 |

aoisoraさん☆

物陰(雨とい)からのぞいている姿には
キュンe-328と来てしまいました。
いい感じでしょ~

どうして、片付けが下手くそなんでしょうか?
もうちょっとのところなんですが(苦笑)
そんなものなのでしょうか・・・
半分はもうあきらめています。
私の躾が悪かったと思っています(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.09.01 20:20 |

「てんちゃん、もう片付け終わったか???」の

かえる君の声、本当に聞えてきそう~~^^

| ゆう | URL | 2008.09.01 20:33 | 編集 |

ゆうさん☆

本当に見てるんですよ!
かわいくてたまりません~
その後、すぐにスタンバイ。
ずっとカエルのそばで観察していたかったわ~e-266

| てんちゃん | URL | 2008.09.01 20:57 |

草刈お疲れ様でした!9月だというのに急に
真夏にぶり返したように週末は暑かったですね!
やっぱりちびガエルさんはいつ見てもかわいい~
(体の割にはう○ち、大きいですよね!)
我が家も出入りが激しくて、玄関前では1匹もいません。
土ガエルは見るんだけど。あんまり暑すぎていられないのかも。

| 4106 | URL | 2008.09.02 00:13 | 編集 |

4106さん☆

原っぱのように草ボーボー。
斜面なので、どうしても放っとらかしになってしまいます。
ダイニングから丸見えなので、
気になることは気になるのですが
もう、草刈り機でないとダメな状況です。

今年は2匹だけ。
昨年はもっといたのに・・・
そうそう!
土ガエルはたくさんいます。トノサマも数匹。
アマガエル、涼しくなったら出てきてくれるかなぁ~

本当に残暑が厳しいですね。

| てんちゃん | URL | 2008.09.02 08:05 |

|д´)チラッ ってしてるちびカエルがすんごいかわいいですーヽ(=´▽`=)ノ
「波板」の紹介で『カエルに人気♪』のうたい文句に吹いてしまいました(大笑)
うん、確かに、人気だ( ̄▽ ̄)

| ぷにえ | URL | 2008.09.02 15:23 | 編集 |

ぷにえさん☆

ま、通販で波板買う人はいないでしょう~(笑)
よく見たら運賃の方が高い!!
近くのホームセンターで購入した方がいいよね。
ぷにえさん、ホームセンターにGO!です。

すんご~くかわいいでしょv-344
今年一番のアマガエルさんです。

| てんちゃん | URL | 2008.09.02 23:05 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


