--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.31 23:00

もう~、手つかず。
踏み込みたくない!
おっさん草と戦う。

z800359.jpg


私は
ハクサイ・キャベツ・レタスの種まき。
z800360.jpg
どのポットに何を播いたのか忘れた・・・。芽が出てきたらわかるでしょう。

時々カエルの追っかけ。
z800367.jpg

トウモロコシ・キュウリの片付け。
その後トウモロコシ・キュウリの後を耕す。
耕しながら、イライラしながら進出してきた笹とチガヤの根っこ切り。
笹とチガヤ以外に、お隣から伸びてきている
ウラジロハコヤナギ(別名ギンドロ・銀ポプラ)の根っこ・芽にもイライラ・・・
z800361.jpg
あっちこっちから芽が出てくるし。どうにかならないか!


笹とチガヤは地下茎でつながっている悪いやつ。
どんどん畑に進出してきて困ってます。
それに、ウラジロハコヤナギ。
押し花ではすごく重宝するのですが、
うちの裏庭のあっちこっちから芽が出てきて困っています。

撲滅作戦、いい方法はないでしょうか。


今日は久々に裏庭で作業。
疲れました。へろへろ~~~

それでは、 灘温泉 で疲れを癒してきます。




テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れ様でした~

写真を眺めているだけでも大変さが伝わってきます。
お疲れ様でした~~こんな時の温泉は何よりの労わりですね。

雲、恐いほどの雲!まだまだ夏空ですね。

| ゆう | URL | 2008.09.01 20:29 | 編集 |

ゆうさん☆

裏庭がすごいんです!
もう、大変なんです!
住宅地とは思われないほど、草ボーボー。
地下茎は恐るべし。
笹もチガヤももともと生えていたのですが
こんなに進出してくるとは思いませんでした。
これからどうするか
思案中です。

温泉を楽しみに頑張れましたv-91

| てんちゃん | URL | 2008.09.01 20:54 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


