--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.29 23:25

28日。
天気予報は/
それも夕方から豪雨との予報。



この日は前から予定していた リバーカフェ のビアガーデンで集う日。
8月生まれのお誕生会という名の飲み会。

私はあきらめてどこかほかの店でも・・・

店内で・・・
と考えておりました。


集まる仲間にも、ダメもとで晴れるように
いや
雨が降らないように祈って~ってメールしたり。
もうあきらめていた私。


しかし!
夕方には晴れ間も見えて、きれいな夕日まで!!


ガーデンにはたくさんのテーブルとたくさんの若い衆。
私たちが平均年齢を上げているみたいです。


さぁ、無事に開始です。

z800352.jpg

食べ放題飲み放題3000円ポッキリ!
飲み物は自分で入れに行きます。
ビールはもちろんのこと
チューハイ・カクテル・焼酎・梅酒・杏露酒・ワイン・ウイスキー
ソフトドリンク・茘枝酒(ライチ酒)もあったり。

食事は自分で取りに行くのではなく
オーダーします。
おすすめは
鶏の唐揚げ・ガーリックピラフ・オリエンタル焼豚!
他にも10種類ぐらいのメニューがあります。

蒸し暑かったのに、風も涼しくなってきました。
風に吹かれていい気持ち~
どこかで雨が降っているのかな??


ラストオーダーは開始から1時間半。
ちゃんとチェックが来ます。
後に待ち人がいなければ、2時間過ぎても何も言われません。

z800350.jpg
向こうに道頓堀のドン・キホーテの観覧車が見えます。



今回の一番の話題!

「男の人は小便が我慢できなくなって、最後の手段は先を押さえると出ない!!」
イメージはホースの先をつまむみたいな(おっさん談)。
他の男子はそんなことしたことない~と。
女子の一人は
「友人で女子でも押さえたら出ない!!」
との話を聞いたことがあるとか。

どんな話やねん(笑)



雨降らなくてよかったです。
みんなの日ごろの行いがよかったのかしらん

後ろのテーブルのグループの若い衆、
お誕生日の歌をうたっている時、手拍子ありがとうございました


テラス カフェ レストラン RIVER CAFE なんば [ ダイニングバー ] - Yahoo!グルメ




z800351.jpg

クイズです!
アルファベットの何が抜けているでしょう??

電球替えてね
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お、いいね☆

てんちゃんのブログを読んでいると、大阪で働いていたころを思い出すわ~
あの頃はよく呑みにいっていた
一人でも呑みにいっていた(爆)
奈良に帰るまでに余りにも誘惑が多すぎて…
今、思い出すと懐かしいし、もう一度そんな生活を…と考えてしまいますが、でも、多分、もう無理~
奈良で働くって楽~と思ってしまった瞬間から、1時間の通勤には耐えられない><
でも、雨が降らなくてよかったですね☆
お題のテーマもなかなか素晴らしいっす

| snowwhite | URL | 2008.08.30 00:35 | 編集 |

snowwhiteさん☆

大阪で働いていらっしゃったんですね。
通勤1時間!
私もそれぐらいですね。
snowwhiteさんの今の通勤時間は、もっと短いのでしょうね。
そりゃ楽だわ。
一番疲れるのが通勤電車だよね~

> 一人でも呑みにいっていた(爆)
私にはできないわ~
なんだかカッコよくって憧れます。
外食もひとりでは慣れたところしか入られないのに
お酒を楽しむなんて~無理無理・・・

| てんちゃん | URL | 2008.08.30 12:55 |

ちょっと前になるのですけれど、4016さんのところから私のブログに訪れてくださって、ありがとうございました!

リバーカフェ、何度か前を通っていて、一度行ってみたいと思いつつまだ行ったことがないです。
開放感があって、気持ち良さそう!
ビアガーデンプランのお料理と飲み物の内容もステキ・・・!
皆でお祝いというのも、楽しくていいですね♪

| turn | URL | 2008.08.30 21:23 | 編集 |

turnさん☆

いらっしゃいまし~

リバーカフェは中もいい感じなソファーが。
ランチで行ったこともあるのですが
夜の方が雰囲気がいいですね。

ビアガーデンは3000円というお値段がお得感いっぱい!
飲み放題の種類の多さにも驚きでした。
セカンドビアガーデンの私。
このビアガーデンはお勧めです!
おっさんも数回行ったことがあるらしいのですが
ここが一番いいと言っておりました。
一度、行ってみてくださいね~♪

| てんちゃん | URL | 2008.08.31 01:43 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


