--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.25 21:31


24日。名古屋からの帰り。
2か所で花火を見ることができました。

1か所目は四日市あたりの花火。
国道1号線を走っているときに大きな音が聞こえてきました。

これだったみたい→ 四日市花火大会

浴衣姿の人がたくさん歩いています。

こっちの車線はそんなに混んでいませんが
反対車線は停止状態。

z800339.jpg

z800340.jpg

信号が赤になって停車するたびに撮影。
大きな打ち上げ花火だけと、高さがあんまりないので
建物の間からしか見えませんが
音は大迫力!!


そのまま走り続け、亀山ICから名阪国道に入り少し走ると見えました。
2か所目の花火!

これだったみたい→ 関宿納涼花火大会
23日だったのが24日に延期になったみたいです。
それで、たまたま見られたみたい。

ダメだとわかっていましたが名阪国道の路肩に停車。
数台いや何十台も停車してます。

z800341.jpg

z800342.jpg

z800343.jpg

木々の間から、よく見えます。
オープンカーなので、座席に立って鑑賞です。

花火もそろそろ終わる頃、
停車している車をパトカーが蹴散らしにやってきました
早々に退散。


2か所で花火。
夏の終わりの花火観賞。

「もう、夏休みも終わりだね~」

なんて、花火を見ながら家族で話したりしているんでしょね。


私たち?私たちの会話は
「早く帰って、BSで始まる10時からの篤姫を見ないと!」
みたいな(笑)

テーマ : 花火! - ジャンル : 地域情報

| お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そーだっ てんちゃんちは オープンカーだったんだよねーv-219
花火大会の写真がこんなにきれいに写せるのも オープンカーのおかげだねーv-218

| nontan | URL | 2008.08.26 11:27 |

nontanさん☆

そうなんですよ~
特等席!
って言っても、サンルーフがある車もこんな感じですね(笑)

やっぱり
デジカメが欲しい・・・

| てんちゃん | URL | 2008.08.26 23:12 |

花火

名古屋までカメラ直しに行ったの?
カメラ自分で分解してみたというのも探究心旺盛なてんちゃんだから
出来る事v-212v-218

花火、今年は一度も見ませんでした。
でもてんちゃんのところで2回も見事な花火見せていただきました。
どうもありがとうv-433

| aoisora | URL | 2008.08.28 00:23 | 編集 |

aoisoraさん☆

名古屋へは遊びに。
カメラはもう撃沈です。
バッテリー・メディアをぬいてTVボードの上に放ってます。
修理したら、2万円近くかかるとの情報もありますので
新しいデジカメを購入予定です。
電気屋さんに行って、カタログもらいまくりです。

たまたま花火。
1日に2ヶ所のが見られるってすごくないですか!!
名古屋からけちって高速乗らないで
国道1号線で帰ってきたのがよかったんでしょうが
時間がかかりました!!

| てんちゃん | URL | 2008.08.28 14:05 |

わぁ~綺麗♪

この花火は携帯で撮られたのですか?
綺麗に撮れるのですね。それでなくても花火や
動きの有る物は難しいのに。
てんちゃんの腕はスグレモノですね♪

やはりカメラの修理代2万円以上掛かるのですね。
あぁあ!勿体無い~~v-409

| ゆう | URL | 2008.08.29 17:51 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


