--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.23 23:19

実家にて。
夕方、わんこの散歩の時間。

父の
「散歩のリード取って!」
と声をかけると、口にくわえて父の所へ。

父と散歩に出かけます。


30分後・・・


ビニール袋(小)にイチジクをいっぱい持って帰ってきた父。
取ってきたいただいてきたんですって。

z800333.jpg


わんこもだいすき♪
その場で2個イチジクをペロリと食べたとか。

私も舌鼓。
前に来た時も、散歩帰りのイチジクをいただきました。


うまいっ~


実は、最近までイチジクのおいしさを分からなかった私。
ここ数年で大好きになりました。

父母私でイチジクの時間。
父も母も大好きで、皮ごと食べてしまします。
私はそこまでまだ極めていません

私が食べ残した?皮はわんこの元へ。
イチジクの実と皮をおわんへ。

z800335.jpg

あっという間に食べ終わり、

z800334.jpg

もう終わり?ないの?
の表情。

残っていたイチジク、もらって帰るの忘れました。
私のお楽しみイチジク。
買ってまでは食べませんが。
だって
お高いから。

いただきものは何でもおいしいよね~


育ててみませんか??

いちじく:バイオレットソリエス(ビオレーソリエス)3.5号ポットいちじく:バイオレットソリエス(ビオレーソリエス)3.5号ポット
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キュートで

かわいいわんこちゃんですね~。目がとっても愛らしいわぁv-286
わんこちゃんて人間の3歳くらいの知能はありますね。言葉も4,50は理解しているみたいですよ。
とにかくお利口さんです。

いちじくってギュウっておいしさが詰まっているみたいでしょ?
私も大好き、でもてんちゃんと同じで買ってまでは食べません。
田んぼのあぜ道の木になっているもの・・・という意識だからね。

フランス料理に使ったりケーキに使ったりすると高級品になるのも
おもしろいわね。

| aoisora | URL | 2008.08.24 19:58 | 編集 |

私もいちぢく大好きです。
生でももちろんですが甘く煮たものに目がありません。
あ~、食べたくなってきましたがこちらはもう少し後になりそうです。
まだ硬い果実ですので。

| nana | URL | 2008.08.24 23:39 |

aoisoraさん☆

そうそう!田んぼのあぜ道とかありますよね。

この前のおっさんと登山の予行演習のとき
いい感じに熟したイチジクがあって、
いただこう!!
っておっさんに言ったけど、人んちのはダメ!って。
そりゃそうだけど
誰も採りそうにないから私が・・・みたいな(笑)

本当においしいです。

このわんこ、花火もそうですが
e-16が大嫌いで鳴ったら大暴れするそうです。
犬ってそうみたいですね。
人の話はわかっているみたいで
私が話し始めると、顔を見て聞いてくれます。

| てんちゃん | URL | 2008.08.25 11:49 |

nanaさん☆

私、煮たのは食べたこと無いです~
高級そうですね。
そんなにおいしいのですか!
ひや~食べたいですe-420
売ってます??
自分でも作れますか??
いやいや、作る前に
目の前にイチジクがあったら口に入れちゃいます(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.08.25 12:00 |

こちらでは仕出し屋さんや料理屋さんのお弁当やコース料理で出されることがあります。
ごく簡単な作り方で自分でも作れますが作りたてを食べずにしばらく冷やしたほうが味が馴染んで美味しいと思います。
ただ家庭で煮たものは料理屋さんの物とは味が若干違うようです。

| nana | URL | 2008.08.25 20:03 |

nanaさん☆

やっぱり、高級なんですね~
一度もいただいたことがないお思ったら・・・
たくさんイチジクをいただいたときは
甘く煮たら長い間、楽しめるってことですね♪

| てんちゃん | URL | 2008.08.25 20:37 |

買ってでも

美味しそうなイチジク!大好物なんです。
子供が小学生の頃、おやつに5個買って
子供にひとつずつ(二人)、残りの3個は
私の口に こっそり入りましたv-392
今は高価な果物になってしまい、度々は買えませんが
季節に一度は買って一人で味わいます。おいしい~~♪

わんちゃんがウラヤマシイ。。。

| ゆう | URL | 2008.08.29 17:40 | 編集 |

ゆうさん☆

イチジクの値段ってあんまり知らなかったけど
会社の近くの果物屋さんで5個で400円ぐらいで売ってました。
こんなもの?かな~
やっぱり、イチジクは買うものではないなぁ・・・
高いよ~

| てんちゃん | URL | 2008.08.29 23:43 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


