--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.23 01:11

19日。
ピザ食べに行こう~
って誘われていまして、やっとその日がやって参りました。

集合場所から徒歩約15分いや~
おんな3人ふらふら歩いていたので20分かな?
玉造駅からほど近いところにその店はありました。


バカンス食堂


いかした名前でしょ?
もう一回。


バカンス食堂


ステキな響き。
もう一度、夏休みがやってくるみたいな

z800326.jpg


z800330.jpg
ネオンサインが煌々と光り輝いて
環状線からもよく見える らしい。

私のケータイカメラは夜に弱いのです


ドアを開けると、そこはすぐ下駄箱。
掘りごたつ式のカウンターになっています。そこが8席。
2階もあるそうですが、この日はマッサージの日で使えないとか。

怪しげな何とも言えない変わった感じのお店。
ほんまにピザが美味しいの?みたいな。

先ずはビールで乾杯。
z800329.jpg
あかん、焦点が合ってない・・・
焦点が合っているには、向こうにあるメガネか!?

私たちが頼んだのはデリ盛り(前菜みたいなの)。
それがボリュウムあって美味しい!
蒸し豚が絶品!

ピザは
マルゲリータ・名物カレー・キノコホワイトソース
の3品。
20cmぐらいの大きさなので、
少人数でも好きなのを数種類食べられます。

z800327.jpg
向こうが名物カレーで手前がキノコ

z800328.jpg
これはマルゲリータ。

何が美味しいって、生地も具もおいしい。
みんな美味しかったけど
この3品の中で名物カレーが大好き♪
うまうま~

ピザの値段は500円~750円ぐらい?だったと。
酒代のほうが高かったのは事実です。

常連さん多しです。

おんな3人の話?
男の話あり、仕事の話あり、
どれだけ喋っても話は尽きません。
終電乗り遅れそうになるまで喋ってました(笑)


■バカンス食堂■
住所 大阪市東成区東小橋1-18-32
電話 06-6977-4545
定休日 日祝
営業時間 17:00~24:00

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

てんちゃん
立山黒部中房松本ぐるい旅、おかえりなさーい。
isshyもね、昔はワンゲル部なんかやったこともあったし、山登り好きだったんだけど、最近は登るより下るほうになってしまいました。笑
楽しい夏の旅立ったと思います。特に温泉めぐりいいねー。ぜひ私もあそこの温泉いきたいです。
話し戻して(戻すどころか、はじめからバカンス食堂じゃないけどzzz)
この食堂はしょくどうというからにゃー他の定食とかおかずもあるんですかねー。大阪はランチで攻めたいんですが、むりなのかなあ?
楽しそうですね。

| isshy | URL | 2008.08.23 01:21 |

isshyさん☆

夏の思い出、フルチンの温泉プール!
気持ち良さそうに泳いでいたのを見て
私も一緒に・・・
いや~ん。だめだめ。犯罪だわね(笑)

中房温泉行ってみてください。
燕岳の登山口。秘湯です。いいお湯沸いてます。

isshyさんもバカンスしたいのですか!?
定食はどうだったかしら?
ピザとパスタとカレーとタコライスと1品ものがあったかな。
夜に行ったので定食の件はわかりません。すいません。
客層が低いけど、isshyさん大丈夫かなぁ・・・
その近くにある
関東煮の「きくや」なんていかがですか?
ランチもやってるとのこと。
情報載せておきますね→http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27010090/
バカンス食堂の行きしな通ったんですが
いっぱいのお客さん!入れないぐらい!!
美味しいらしいですよ~

| てんちゃん | URL | 2008.08.23 02:00 |

てんちゃん
フルチン・・・(笑)BLOG禁止用語では??まあいいか。
関東煮の「きくや」さんもよさそうだけど、isshyおじさんは頭の中バカンス色になってました。まあ、近くいったら覗いてみます。覗くだけかも・・・(笑)

| isshy | URL | 2008.08.23 10:28 |

isshyさん☆

あ、禁止用語でしたか~
おこちゃまに面して、許してくだされ!

バカンス食堂。
営業時間をみると、お昼の営業はされていないみたいです。
夜だけの営業です。
ランチは残念ながらありませんね。

夜でもバカンスしてきてくださいね。

| てんちゃん | URL | 2008.08.23 21:59 |

こんにちは!

大阪市東成区を中心に町の魅力を探すブログを作ってます。
東成区の美味しい店も紹介していこうと思ってます。
よかったら一度見に来て下さいね^^
http://blog.goo.ne.jp/tamazou_kun/

| たまぞうくん | URL | 2009.06.12 22:31 | 編集 |

たまぞうくんさん☆

はじめまして!
バカンスされたんですね(笑)
美味しかったでしょ~♪

バカンス食堂のオーナーさん、空堀にドーナツ屋さん出されるんですか。
楽しみです。

| てんちゃん | URL | 2009.06.12 22:43 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


