--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.22 02:30

時間があったので 松本城 見学へ。

おまけと言ったら叱られる。
だって姫路城、彦根城、犬山城と共に国宝なんだから。

でも、松本城って誰の城?
こんな感じ→松本城について

歴史苦手の私には何も聞かないで~

裏手から
z800322.jpg

城に登って
z800323.jpg

前から
z800324.jpg

おっさん弟が
「松本城って男前やな~」
って。

男前?
黒いところが?

わかるひとにはわかるのだろうか・・・


それでは、帰路につきます。
立山よ 手打ちうどんよ 中房温泉よ 松本城よ
さようなら~


長々と、つたない文章を読んでくださってありがと~
疲れたでしょ?
本当に心からありがとうございます。

あ、手打ちうどん。
信州=蕎麦
の図式が出来上がっている中で
な、なんと!
手打ちうどん屋さんを発見。
みんなを押しのけて、昼飯はそこに決定!
三度の飯にうどんがあってもOKな私。
また、時間があったらおいしいのUPします。
お粗末なケータイ画像だけどね・・・

テーマ : 信州/長野県 - ジャンル : 旅行

| お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おもしろかったよ

市販の旅行ガイド読むよりグゥ~ンと引き込まれましたよ。
松本城はホントに男前!ふるさとの丸亀城もここの松山城も
何となくたおやかで、「男前」とは趣が違うように思いました。

てんちゃん、おうどんも好きなんですね。
私もうどんの本場、讃岐育ちですからうれしいですね。

カメラ、やっぱり調子悪いですか?
その顛末も含めて思い出に残るいい旅をなさいましたね。

| aoisora | URL | 2008.08.22 23:53 | 編集 |

aoisoraさん☆

長々と読んでいただき
そして
コメントもたくさんいただきありがとうございます。

そう言われてみれば
大阪城は男前じゃないな(笑)
って思ったら、松本城は男前ですね。

カメラはふたを外して様子を見ているところです。
日曜日にでも、電源を入れてみようと思っています。
使えるかどうか、ドキドキです。

| てんちゃん | URL | 2008.08.23 01:39 |

お城のことは解らないけれど風格があって
眺めていると落着きますね。
やっぱり日本人♪

| ゆう | URL | 2008.08.23 23:13 | 編集 |

ゆうさん☆

神社仏閣を眺めていると落ち着きますよね。

落ち込んだ時とかお寺に行ったり・・・
高校生の時とかしていました。
ばばくさい?女子高生だった私です(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.08.23 23:31 |

やっぱ城はカッコイイな。
サムライの血が騒ぎます。
いい写真を見させてもらいました。

| 秘書 | URL | 2008.08.24 20:15 |

秘書さん☆

お城好きな方多いですね。
私も嫌いな方ではありませんが
時代背景が今ひとつ・・・
(そこんとこが大事なのかもしれませんが)
ま、いいことにしてください。
建物が好きだと言うことで。

| てんちゃん | URL | 2008.08.25 11:57 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


