--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.18 22:26

13日(水)24時出発。
14日(木)6時30分頃扇沢到着。

トイレも済ませ、着替えも済ませ、歯磨きも済ませ
準備万端!

甥たちも準備OKで、そこいらを元気一杯走りまわっています。

そんな姿を撮影しようとカメラカメラ・・・


とスイッチを入れると




     メモリーカードが
     挿入されていません




なんですと!(汗)


忘れてきた(大汗)


涙涙


「カメラを山の上に
持っていっても無駄やんけ!
そんなもん置いていけ!」


おっさん、あんたの言う通りだよ。
あんたの言うことは間違ってない。


もしかして、売店にあるかも!


どうもこうも私は走る。
売店目指して走りました。



私    「すいませ~ん、SDカードありますか」(ハアハアハア・・・)

にいさん「これ、ですね。よかったですね、昨日入荷したばかりです。
      タイミング本当によかったですね!」
      (おまえメディア忘れたんか?あほちゃう?)

私    「ありがとう!あ~よかった!」
      (ぼったくられて5000円ぐらいか?)  

にいさん「3700円になります」
      (仕入れておいてよかった。今日の上客やわ)


タイミングよかったですねって言われても・・・
お値段3700円とは下界の2倍!(ちなみに1GB)

よくよく調べたところ実は5倍以上していた!!
うひょ~!いや~ん!


メーカーは??聞いたことないとこの製。

しかし!
あってよかった

扇沢で3700円、室堂ではいくらだったのでしょう??


思い出の画像プライスレス!
SDカード3700円!



ちなみに
そのほかのメディアは売っていません。
忘れないように、お気を付けください。


↓↓私が購入したのは↓↓

1GB microSD Card SDC/1GB1GB microSD Card SDC/1GB
(2008/07/01)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

| 山登り | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

山の上のてんちゃんへ
あはは。2倍に写真とおて、2倍の価値で楽しみますねー。笑
みてるだけで涼しそう。いいなあ。

| isshy | URL | 2008.08.19 00:52 |

isshyさん☆

メモリーカード忘れて、汗も引きました。
あってよかった・・・
いやいや
忘れなくても、とても涼しかったです。
やってはいけないと思っていることをしてしまいました・・・

| てんちゃん | URL | 2008.08.19 11:17 |

同類^^

ふふふ。。。同類です!私はバッテリーを
忘れて行きました。てんちゃんと私の違いは
私はアキラメが良いことv-392

さぁ続きを見よっと!

| ゆう | URL | 2008.08.19 21:40 | 編集 |

メモリーカード

わたしも以前、電池を忘れて涙を呑んだことが…
ま、そのときは携帯で乗り切りましたが、カメラはあるのに、使えない、という状況ほど辛いものはありませんよね~
それ以来、優秀な子です、わたし!
てんちゃんんもこれをきっかけにきっと忘れることがなくなりますよ~

| snowwhite | URL | 2008.08.20 06:44 | 編集 |

ゆうさん☆

バッテリーはつらいなぁ~
どうすることもできない自分に腹を立てて、
暴れまくって、
その日は消沈していることでしょう。
あきらめ悪いから(笑)

カメラを持って行くのでも
メモリーカードとバッテリーは確認しないとね。
年々脳みそが退化していくので
確認事項が多くなります・・・

| てんちゃん | URL | 2008.08.20 09:57 |

snowwhiteさん☆

わ、みなさん忘れ物されているんですね!
私だけじゃなかったのだ。
ちょっとうれしいな(笑)

痛い経験(財布が)でしたがいい勉強になりました。

| てんちゃん | URL | 2008.08.20 10:11 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


