--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.17 23:07

ただいまぁ~


立山??より、軟弱登山隊戻ってまいりました


3日ぶりの裏庭。
植木鉢の花はかわいそうにしぼしぼになっています。
野菜たちは元気みたい。
トマトは真っ赤に。
キュウリは少々ビッグな感じ。
ナスも1つだけいい大きさに成長してました。

無事に帰ってきました!昨日の深夜に。
いや、日付が変わっていたので今日ということですね。

汗臭い汚れものの洗濯&片付けしながら裏庭に水やり。
雨が降っていなかったようでカラカラ・・・
水がどんどん吸い込んでいきます。

ピーマンの木にカマキリが。

z800279.jpg

「お帰り~帰ってきたんか。ちょっと焼けてるんとちゃうか?色黒いで」


サツマイモにはカメムシが大発生!
気持ち悪いほど、でかいのや小さいのがウヨウヨいます。

z800280.jpg

どうやって駆除するか思案中。
水やりを怠っていたところに、
弱り気味だったので虫がついたのでしょう。
可哀そうなことをしました。


いつものところにちびカエル。一回り大きくなったよう。

z800278.jpg

「お、帰ってきたん?
いつものカメラと違うやん!どうした??」



ちびカエルの指摘通り、今日の撮影はケータイカメラ。
これはあんまり怖くないようで、逃げずにじっとしています。

そう・・・
ケータイカメラ。

とほほ・・・
カメラの話は後ほど。

また、話聞いてね~(涙)

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おかえりさな~い

おかえりなさ~い^^

かえるさんも虫たちも、てんちゃんの畑が好きみたい♪

山でカメラ事件!?v-405

| ゆう | URL | 2008.08.18 00:13 | 編集 |

ゆうさん☆

うわ~んv-356
最悪~
ごめんなさいね・・・
画像が悪くて。
ケータイカメラ、使い慣れていないからイライラする。
カメラって精密機器だったのね(汗)

| てんちゃん | URL | 2008.08.18 10:08 |

おかえりなさ~い

てんちゃん、おかえりなさい。
立山も素晴らしかったでしょうに、まず野菜やカエルくん、虫達が気になったのねv-535

それにしてもてんちゃんが撮るとどれもとても活き活きしてます。
携帯でも性能がいいとこんなに細かいところでも撮れるのね。

カメラについては何かありそう~。ハプニング?

カメムシ、うちのは銀色のがビッシリ、それもピーマンと朝顔だけに
付くのね。もうなすすべもなく殺虫剤をまいて苗も抜き取りました。
残念v-292

| aoisora | URL | 2008.08.18 11:14 | 編集 |

おかえりなさいませ!

収穫に影響ないように外出しなくてはなの??

でも 買い物に行かずとも おいしいお野菜が食べられるのは うらやましいなぁ。。。

昨日 いただきもののかぼちゃを はじめて煮たの。
あんまり甘くなくて いまいちだった・・・。
かぼちゃ本来の甘みだけで煮るんじゃないのね?!

| nontan | URL | 2008.08.18 14:30 |

おかえりなさいヽ(=´▽`=)ノ
楽しい数日間でいらっしゃったでしょうか(*´∇`*)
ぷにえもここ数日のたまった洗濯物を片付けております( -_-)フッ

カメラでなにか事件が!?(▼∀▼)←ネタの臭いをかぎつけたぷにえ
続報も楽しみにしております( ̄m ̄* )

| ぷにえ | URL | 2008.08.18 16:52 | 編集 |

おかえりなさい☆

立山日記&カメラはどうした!?事件の顛末を楽しみにしています☆

| snowwhite | URL | 2008.08.18 20:57 | 編集 |

aoisoraさん☆

ただいまです~
私のケータイカメラ、接写もついているので
とりあえずカエルもきれいに撮れたみたいです。

サツマイモは植え付けが早かったので
そろそろ収穫しようと思っています。
かわいそうなぐらいカメムシにやられているサツマイモの葉。
aoisoraさんの嘆きがとてもよくわかります・・・

| てんちゃん | URL | 2008.08.18 21:57 |

nontanさん☆

ただいま!
そんなに疲れもなく、戻ってきました。

その頂き物のカボチャは家庭菜園栽培のやつ?
実は
カボチャの収穫のタイミングはとても難しいのです。
早くても遅くてもだめなのです。
それに収穫してすぐはおいしくなくて
数日、日光に当てるとおいしくなるのです。

うちの収穫したカボチャはどうでしょう?
とても不安・・・
おいしかったらすご~~~くうれしいな♪

| てんちゃん | URL | 2008.08.18 22:05 |

ぷにえさん☆

ただいま~

行くのはいいけど、後片付けが嫌だわ・・・
ば~っとカバンの中をひっくり返してから片付け開始!
半日かかりましたね・・・

お盆休みもあっちゅう間。終わっちゃいました。
あ、カメラ!
う~ん、カメラ!
落ち込みます・・・(涙)

| てんちゃん | URL | 2008.08.18 22:18 |

snowwhiteさん☆

ただいま戻ってきたよ~ん
snowwhiteさん、期待しないで~
私の馬鹿さ加減を笑ってやってください!!

| てんちゃん | URL | 2008.08.18 22:22 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


