--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.13 12:27

今日からお盆休み。
朝から草引きしようかと思ったけど、お休みにしましょ。
この前の土曜日もしたし・・・

暑いです。
ぽっかり浮かんだ雲。
青空も見ているだけで暑い~

z800276.jpg

おいらのお尻も暑いよ。
太陽の光が反射して、光り輝いてるし(笑)
陰に避難すればいいのにね。

z800277.jpg



とりあえず、収穫のみ。
トマト・ミニトマト・キュウリ・ピーマン

それと

z800275.jpg

堆肥場所から芽が出たカボチャの第一子。
収穫するつもりはなかったんですが、持ち上げて様子を見ようとしたら
ぽろっ
採れてしまいました

ちょうど収穫時期だったのかなと。

直径約20cm。
いい出来です!! 

太陽の光に当てて、もっとおいしくなるように!
外に置いておきましょう

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わっ!!顔よりも大きい南瓜
場所が場所だけに栄養がギューギュー詰まっていて
あま~くて、ほっくりした南瓜になっているのでしょうね。

登山(下↓)、気を付けて行って来て下さいね。
お土産話待っています。

リンク有難う御座いました~~(^^♪

| ゆう | URL | 2008.08.13 17:36 | 編集 |

カエルくん

毎日会えていいですね~。
もう家族の一員?アイコンタクトが取れてるみたいですね。

コボチャもお見事!太陽の陽射しを受けて大きく美味しくなるのですね。

| aoisora | URL | 2008.08.13 23:10 | 編集 |

羨ましい。。。

夏の空!!羨ましいなぁ~・・・
こっちはここの所、曇り空が続き、梅干しのお盆干しも中断してます・・・
次の青空は土曜日以降とか・・・
そして、こっちはもう、夏が終わっちゃったの・・・
30℃越えになる日もまだ少しはあるみたいだけど、お盆を過ぎれば秋の気配~になっちゃいます・・・
青空とぽっかり浮かんだ雲が羨ましい~☆

カボチャ、良い出来ですね!!
色もツヤモ良いですね!!
こちらも羨ましいわぁ~♪
ウチのカボチャも早く収穫期にならないかなぁ~☆

| つぼみ | URL | 2008.08.14 08:30 | 編集 |

かぼちゃ好き~!

おうちでこんなに立派なかぼちゃが育つんですねぇ!!
てんちゃんさん、お上手なんですね。

そうそう、かえるといえば、先日京都御苑のトンボ池にいったとき、カエルもたくさんいたんです。
写真もいっぱい撮ったのですが、なんかどれもイマイチ・・・汗。
カエルって小さいし動きも素早くて、うつすの難しかったんですね!!!

| よりりん | URL | 2008.08.14 23:42 | 編集 |

ゆうさん☆

今、ウッドデッキに転がしてます(笑)
日光に当てると、おいしくなるんですって!
お味の方はどうかしら?
肥料も水もやっていない、手のかからないこのカボチャ
どうでしょうか??

山登りから無事に戻ってまいりました!
いろいろあったわ~
また、話聞いてね♪

| てんちゃん | URL | 2008.08.17 23:17 |

aoisoraさん☆

アマガエルって定位置にいるんです。何日かは。
ここにいるってことは
いいえさ場なんでしょうね。
このちびカエルのいる木はキッチンの前にあって、
うちの食事は夜の10時前後になるので
灯りに虫が集まってくるのを待っているんではないかと思ってます。

手のかからないカボチャ。
ありがたや、ありがたや!!

| てんちゃん | URL | 2008.08.17 23:21 |

つぼみさん☆

夏が終わり・・・
そっちは早いですね。
でも、こっちも夜は虫の声が聞こえてきて
夜はだいぶん過ごしやすくなりました。

カボチャすごいわ~(他人事)
だって、何にもしてないのにこんなになってくれて。
うれしいわ~
他の作物もこんなんだといいんだけど。
本当は他の野菜たちも手をかけなくてもできるのかな??
生ごみからうれしい恵み。
感謝です!!

つぼみさんところももうすぐですね!

| てんちゃん | URL | 2008.08.17 23:26 |

よりりんさん☆

生ゴミから芽が出て、手も掛けずにこんなに!!
水も栄養もやっていないんですよ~(笑)
いい子でしょ??
まだ、2つぐらい収穫できそうです。

カエルはすばしっこいですね。
1年生ガエルはカメラ慣れしていないので
追いかけまくりでこっちが疲れます・・・
うちの裏庭にいるのは、今年生まれた1年生ガエル。
元気一杯で活動してます。

京都御苑はカエルの宝庫ですか。
機会があったら行ってみます♪

| てんちゃん | URL | 2008.08.17 23:31 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


