--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.11 13:52

毎年お盆休みに夏山登山を決行している私たち。
今年は 立山 の予定。
山小屋1泊、下りてきて1泊の予定。

その予行演習で、10日日曜日に歩きに行ってきました。

目的地は

イオンモール橿原アルル


山じゃないのか?
どこじゃい!?


うちから約9kmぐらいのところにある、でかいスーパーです。

山向いて歩くのもいいんですが、とりあえず涼しい処へ。

アルルの近くには 極楽湯 もあるので
汗をそこで流し、アルルで涼んで帰ってくるという工程に。

軟弱だよ(笑)


朝の9時40分出発。
出る時間も中途半端だよ。
まだ、少し涼しいんので歩きやすいです。

私のいとこの新築の家を見学したり
友人宅の前を通過しようとしたら、
外出寸前で車に乗り込もうとしているところにばったりでくわしたり
歩きでないと通れない細い道を通ったりしながら到着。

アルルを横目に極楽湯へ向かいます。
1時間程入浴。さっぱりしたところでアルルで涼みます。

アルルに滞在4時間。
日も傾きかけたので、出発!!

z800265.jpg
さよなら~ アルル~

z800266.jpg
二上山向けて歩きます!


途中コンビニで栄養ドリンクで栄養補給。
行きとは違う道を通って行きます。

z800267.jpg
ホルモン炊き?何かお店でもあるのでしょうか?

z800268.jpg
こんな細い道も生活の匂いがして楽しい♪

近鉄高田駅前でちょっと休憩。
電車が見える~
乗ったら楽だろうな~

私たちは軟弱登山隊~ほほほっ

乗ってしまいました
楽だわ~電車
いいわ~電車
涼しい~電車

z800269.jpg


最寄駅から、20分弱歩かないといけませんが
電車で体力充てん。
7時前に家に到着!


こんな感じで、登山の予行演習完了。

2回目の立山楽しみです。
1回目のときは ブロッケン現象 見られたんですよ~

テーマ : 奈良 - ジャンル : 地域情報

| お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すごいね~

立山連峰に登るの!?
それだけで尊敬をしてしまうぜ…

ともあれ、てんちゃん、意外とわたしの近所に住んでいるんだwと驚き
なんとなく、奈良市内とか生駒のほうだと思い込んでいた(汗)
夏の登山日記も楽しみにしています☆

| snowwhite | URL | 2008.08.11 21:24 | 編集 |

立山登山

e-68本格的登山ですね。素晴らしいわ!やっぱりお若いですね~。
若いときの赤い登山靴、いつか山登りする時のために取ってあるのですが、もう機会はない
みたいです。
今回もブロッケン現象、見られるといいですね。登ったかいがあるというものです。

足慣らしに往復20キロ近くあるいたの?山でなくっても楽しみがいっぱいあって変化に富んでいて
おもしろそうe-68
帰りに少しだけ電車に乗ったのもご愛嬌、無理はしないほうがいいですよね。
気をつけて楽しんで来てくださいね。

| aoisora | URL | 2008.08.12 15:45 | 編集 |

snowwhiteさん☆

アルルより二上山の方が近いんだけど、
snowwhiteさんはどんな感じかなぁ・・・

毎年、お盆の時期に登っています。
後は気が向いたら秋の紅葉の時期とか。
冬山は無理無理です。
軟弱登山隊ですので、あんまり無理はしません。
高いとこまで運んでくれる乗り物がある
日本百名山なんてとても大好きです♪
たとえば・・・木曽駒ヶ岳とか!
軟弱登山隊ですから~(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.08.12 17:27 |

aoisoraさん☆

ショッピングセンター内はカーペットが引いてあるので
とても歩きやすいことを発見しました!
疲れた足には、とてもいい感じでした。

山登りは好きなんだけど
私は必ずと言っていいほど、高山病になるんです。
頭はくらくら、吐き気はするし、体温下がる・・・
それなのになぜだか登ってしまう。
ははは・・・

赤い登山靴を持っていらっしゃるなんて
aoisoraさんもやる気満々ですね!
とりあえず、近くの山を制覇するなんていかがでしょう?

| てんちゃん | URL | 2008.08.12 17:34 |

予行練習

わたしも大好きです、予行練習が。 立山といっても せいぜいトロッコ電車~。

| SunhiroA | URL | 2008.08.12 20:56 | 編集 |

SunhiroAさん☆

トロッコ列車で行く温泉めぐり。
軟弱登山隊はそっちも大好きです。

立山は一度上にあがると縦走なので
いい感じなのです♪

出発はもうすぐ!楽しみです!!

| てんちゃん | URL | 2008.08.12 21:11 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


