--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.09 23:21

今日はトマト12個の収穫。今年一番の収穫量です。
ほかの野菜はいつもと同じぐらいの収穫。


蚊取り線香を腰にぶら下げて、首にタオルを巻いて、麦藁帽子をかぶり、
やっぱり今日も草引き。
たまんない・・・
気分転換に、キッチン前の花壇にあるラベンダーでも剪定しようかな・・・

そんな嘆きを聞いて
今日も現れてくれました。

Z80260
以前、カボチャのとこにいたちびカエル。
8月6日に画像をUPしたところあたりにいました。

やっぱり、カメラを向けると逃げ回ります。

Z80261
もう嫌や~ 写すなよ!お尻向けるぞ!!


カエルに元気をもらって、もう一仕事。


ちょっと気になって、カエルを探してみました。

z80262
いたいた!!
ここがこいつの定位置みたいです。
ラベンダーの横に植わっている木のところ。
葉っぱと同じ色してますね。

草引き再開。
限がないなぁ・・・
ちょっと目線を上げると、またいました。

z80263
枯草の上に!
後ろ足がすごいところに!

違うアングルで撮影してみました。高く上がっているあし。

z80264

こいつも1年生カエルですね。
こいつは、カメラが怖くないみたいでじっとしています。

元気百倍
ここから最後まで集中して草引きしました。
(それまでどう考えても、集中してないし)

カエルに会えるから草引き!楽しいです
どこで出会えるかお楽しみ

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| カエル | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かえるに 遊んで貰ってますね^ (^J^)。
 我が家でも やぶ蚊との戦闘態勢の重装備で・・・写真のパチリをやってますです~ハイッ。

| SunhiroA | URL | 2008.08.10 21:44 | 編集 |

かわいいカエルさん

いいですね~v-535
1匹だけじゃあなかったのね。あんなに小さくても後ろ足うんと
踏ん張って何と可愛いこと!てんちゃんだから撮れたのね。
 これだから汗まみれになりながらでも草取り頑張れるのね。

トマトやカボチャでも手をかけた分美味しくなって大きくなって
くれるんだもの。
カボチャの支え台?ナイスアイディアv-425ですね。

| aoisora | URL | 2008.08.10 22:28 | 編集 |

SunhiroAさん☆

カエル大好き♪
カエルの追っかけしているとシアワセなのです!
突然、カエルに出くわすと
もう蚊に攻撃されようが追いかけます。
カメラを取りに行っている間に逃げられてしまうことも多々あり。
カメラは随時携帯ですね!!

| てんちゃん | URL | 2008.08.11 12:51 |

aoisoraさん☆

今のところ2匹在住です。
1年生カエルしか見当たらないのです。
貫禄あるのが1匹もいないのも
ちょっとさみしいです・・・

気になって仕方がないぶら下がりカボチャ。
昨日より、ちょっと下がった気がします。
がんばれ~カボチャ!!
(応援するのみ)

| てんちゃん | URL | 2008.08.11 12:56 |

今日から夏休み♪。。。ということで飛んできたら
ラフテー、もずく、パパイヤイリチャ、なーべらー
眺めているだけでお腹満腹!((+_+))

それからそれから大きな南瓜に、ちっちゃなカエル・・・
チビガエルちゃんも慣れてきたのか?お行儀の良いこと^^
先ほどの夕食が咽から飛び出しそうなほど
笑ってしまいました。
南瓜をこのまま放置しておくとどうなるのでしょう~~?

暑い最中の畑仕事、熱射病にならないで下さいね。

| ゆう | URL | 2008.08.11 12:58 |

ゆうさん☆

ごめんなさい~
ゆうさんのコメント手違いで消去してしまいました(汗)
コピーして持ってきたら
ゆうさんがコメント入れてくださった
日付と時間が変わってしまいました(大汗)
申し訳ないですv-436

~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~

熱い日が続きますね~

今日もいつもの場所あたりにちびカエルがいました。
定位置にいるときは、
カメラを近づけても微動だにしません。
葉っぱの一部にでもなっているんでしょうね。

今朝のカボチャ、ちょっと下がっていたかな~
でも大丈夫と信じてそのままで。
といいながら、気なる~(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.08.11 13:04 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


