--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.08 08:03

昨夜、地上2m宙ぶらりんカボチャの為に
台を作ってみました。
トレイを使ってみました。

z800257.jpg

キッチンの足元に転がっていたカボチャで試してみる。
どんなもんだい!
たぶん、重さにも耐えられるであろう


で、今朝。
宙ぶらりん~

z800258.jpg

ちょっとでかくなったな。
前よりも重さで下がった感あり。

これが8月6日、2日前の画像。
z800250.jpg


ちょっと手にとってみた。
意外と重たい。
でも、蔓や巻き蔓があっちこっちに手を伸ばしがんばって支えているお陰で
昨夜作成したトレイは必要ないと判断。(私が)
様子を見ることにしました。



堆肥場所には何やら見たこともない植物が!

z800259.jpg

葉はカボチャの葉の小さいヤツみたいで、花はスイカみたい。

最近、何を食べたかな?
何を埋めたかな?

ウリバエに葉っぱを食われているので、ウリ科の植物??

何なんだろう?何が出てくるのか!お楽しみだね

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

南瓜をかわいがってますね。 v-237 (^^♪

| SunhiroA | URL | 2008.08.08 22:27 | 編集 |

頑張って…

南瓜が健気に生きている様子にホロホロ
きっと、南瓜台がなくても生きていけるよ!

| snowwhite | URL | 2008.08.09 11:46 | 編集 |

SunhiroAさん☆

いらっしゃいまし。
おこしくださって、ありがとうございます。

生ごみからカボチャ。
ちょうど、キッチンの窓から丸見え。
気になって仕方がない!
たわんでくる蔓。大きくなるカボチャの実。
どうなることやら・・・

| てんちゃん | URL | 2008.08.09 23:45 |

snowwhiteさん☆

毎朝、最初に目に行くのがこやつ。
気になって仕方がない!
台を据えた方が私の気が落ち付くかもしれません。
でも、落ちるか落ちないかのドキドキ感
たまりませ~ん(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.08.09 23:50 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


