--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.07 21:51

鹿児島からなーべらーを送ってもらいました。
一緒にサツマイモの黄金千貫(こがねせんがん)も入ってました。

z800251.jpg


さぁ、今日はなーべらーのちゃんぷる!
いや、
昨日も沖縄料理を食べに行ったときなーべらーを食べたので連チャン
いいのいいの。

うどんとなーべらーは毎日でもOKだわ

なーべらー2本分と豚肉と木綿豆腐を炒めたらフライパンいっぱいに!
お~!明日もなーべらー!弁当にもなーべらー!!


とりあえず、今晩の分。

z800252.jpg

おっさんはなーべらー2切れぐらいしか食べない。
いまひとつらしい
豚肉と豆腐専門のおっさん。
こんなにおいしいのに。

みなさんもいかがですか!
なーべらーちゃんぷる!おいしいよん

ネギを最後に散らすと、より一層おいしかったよ~~

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

なーべらって…

なんですか!?
ゴーヤがあかんsnowwhiteでも食べられるのだろうか?と考えてしまった
それ以前に肉を食べないのがネックかのう…

| snowwhite | URL | 2008.08.07 21:57 | 編集 |

snowwhiteさん☆

なーべらーはe-420ヘチマe-420のことよん♪
たわしとか化粧水ってイメージがあるけど
沖縄とか九州の方は食べるのです。
私も鹿児島の方に影響を受けて、食べるようになりました!
冬瓜のちょっと青臭い感じ。
味噌汁の具にしてもおいしいのよ~
ごーやは私もあの苦味がダメです。
ぜひ、機会があったらヘチマ食べてみてください!
うまいっすe-284

| てんちゃん | URL | 2008.08.07 22:22 |

てんちゃん
ご馳走様!写真だけ!?うわー・・・
旨いんですよね。私は大好きです。沖縄ではいろんな家庭の味があるようですが、私は少し生姜を気化したヤツが好きです。
夏の代用的なメニューにしたいほどです。

| isshy | URL | 2008.08.08 07:43 |

isshyさん☆

うわ~嬉しいv-10
ヘチマをみんなに振る舞うんですが、今ひとつみたいで。
うちのおっさんなんて
ヘチマと一緒に炒めた他の食材しか食べてくれないときもあり。
こんなに美味しいのに~
空堀商店街の八百屋さんに言っておくと仕入れてくれてるので、
たまに食べるんです。
家で栽培したこともあったけど
収穫するタイミングが難しくて、スジスジしたヘチマを食べると言うこともありました。
食用だとそんなことないんだけど
こっちで売っているヘチマの種は
どうもたわし用みたいです(涙)

| てんちゃん | URL | 2008.08.08 09:42 |

てんちゃん
そっか、やっぱりこっちのヘチマはたわし用なんですね。何か品種が違うんだろうね。生姜を利かしたなのに、気化したって誤字だらけでいつもすみません。
ヘチマたべたくなってきたよー。大正の沖縄料理食べに行こうかな。

| isshy | URL | 2008.08.08 23:39 |

isshyさん☆

たわし用みたいで
実が大きくならないうちに収穫しないとダメなんです。
私にはヘチマの栽培が向いていないようです・・・
いいですねぇ~大正の沖縄料理。
isshyさんのお勧めのお店をまた教えてください!

| てんちゃん | URL | 2008.08.09 23:54 |

てんちゃん
さっそく、大正沖縄料理。『山猫』いいと思います。
ご夫婦はそう、西表島出身ですよ。Let’s Go!!

| isshy | URL | 2008.08.10 00:58 |

isshyさん☆

山猫ですか!
実は、大正までそんなにかからないのに
まだ1度も沖縄料理を食べに行ったことがないのです。
大正の沖縄料理デビューは山猫にします!!

| てんちゃん | URL | 2008.08.11 12:30 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


