--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.07 21:30

6日。
友人と食事。
琉球料理と泡盛 おばぁの味てぃーあんだ 堀江店 へ行ってきました。

思っていたよりも、おしゃれな店構え。

楽しみ!なーべらー(ヘチマ)
今年はまだ自分でも料理してません。

まずはビールで乾杯

どんどん料理が出てきます。

左がなーべらーちゃんぷると正面がミミガー右がなーべらー(ヘチマ)

z800255.jpg

待ってました!なーべらー!!

味噌炒め!
赤味噌で味付け。
うちで作るのよりも、赤味噌なので濃い感じ。

うまうまラフテー!
z800253.jpg

もずくを頼んだら、もずく酢かざるもずくか聞かれて、ざるもずくに。

z800254.jpg

ざるもずくは、だしにネギ・ウズラ卵・わさびを入れてつけダレでいただきます。
これも、もずくの味がしておいしかった♪


z800256.jpg

パパイヤイリチャー(炒め物)。パパイヤのしゃきしゃき感がいい感じ。


その後頼んだものは、画像がなし。
飲んで食べて忙しかったから

マクムイリチャーはたけのこ+エリンギの茎みたいな食感。
足ティビチは豚足を煮たの。
ソーキそば・おくらイリチャーなどなど・・・

残念なことに、この日は海ぶどうが入荷していませんでした・・・



泡盛もいただきました。
私は 残波 という泡盛。とても飲みやすいお酒でした。
食べまくったので
お酒はビール1杯と泡盛1杯 のみ。

デザートも食べられないぐらい、腹ぱんぱん!!
おいしかったです

平日にもかかわらず、随時店は満席状態。入れ替わり立ち替わりお客さん。
奥のテーブル席には大きな水槽。
今回はカウンターだったので、次回は水槽のそばでいただきたいな。


■てぃーあんだ 堀江店■

住所   大阪府大阪市西区北堀江1-9-14
TEL  06-6532-8883
営業時間 17:00~24:00
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


