--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.03 21:51

2日。
午前中草引きでふらふら~
ふらふらついでに掃除もすましてシャワーを浴びた後
おっさんが
「神戸に花火見に行こか」

灘温泉 ついでに みなとこうべ海上花火 に行ってきました。

初めて見に行くので、どこで見ればいいのかさっぱりわからず。
行き当たりばったり。
取りあえず、おっさんがHPで調べてくれたのでそれを出力して出発。

到着6時頃。
ワールド記念ホール近くの西駐車場に駐車。
そこから
みんなが歩く方向へ一緒に移動。
(ポーアイしおさい公園にみんなは向かっていました。)
ポートタワー・モザイクの観覧車などなどが一望できるいいところ。(たまたま)
ちょうど船舶進入禁止区域ぎりぎりのところに私たちもシートを引きました。
桟橋が3本みえます。そこから打ち上げるみたいです。

z800240.jpg

もうたくさんの人が、シートを引いて陣取ってます。

暗くなり始めたころ始まりました。

z800242.jpg


z800241.jpg

3本の特設桟橋から上がるので、3つの大きな花火が見られます。


あんまりいい画像がなくてすいません・・・

最後の方では
半円の水中花火もありました。

思ったより、高さはありませんでしたが
海の風もいい具合に吹いて、煙もすぐに流れていき
とても見やすかったです。
私たちもうちわもいらないぐらい涼しかったです。

ただ、帰りに橋を渡れないぐらい混み混みだったので
IKEA でゆっくりして
そこから灘温泉に向かいました。

今年初めての大きな花火。
なかなかよかったです
スポンサーサイト

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル : 地域情報

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

きれい!

ご主人様はいつも粋な誘い方をして下さいますね~。
うらやましいわ。だからてんちゃんも汗を流して庭仕事や家事を頑張れるのね。
こんな素晴らしいイベントが待っているのですもの。

うちは往復の混雑を考えると億劫になるみたいですよ。
その混雑ぶりも含めての楽しみ方だと思うのだけれど・・・
年を取ったということかしら?

| aoisora | URL | 2008.08.04 23:53 | 編集 |

aoisoraさん☆

毎週末、私と一緒に外出するおっさん。
いろいろネットでイベントを調べて連れて行ってくれます。
行く気分ではなくても
行ってみてよかったって事も多々あって
おっさんには感謝することもあります。

週末行動するのはいつも一緒。
気楽なんですよね~v-344
そのうち
うちも億劫になってくるのかな??

| てんちゃん | URL | 2008.08.05 09:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


