--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.11.11 12:00

2日目開始。

この日はクルーズ船に乗ってアユタヤまで。

洪水で有名になっているチャオプラヤ川を上って行きます。

船着き場のリバーシティからの眺め
いろんなホテルが軒を連ねています。

Z110038.jpg


昨日見た、暁の寺院や~ん!

Z110039.jpg


これも見たや~ん!

Z110040.jpg


上流から流れてくる水草を採っている船がいます。
商売になるのかな!?

Z110041.jpg


船の往来が激しい・・・

Z110042.jpg


船上でランチ。
グリーンカレーがおいしかった♪


まずはバンパイン離宮へ。

ゾウの刈り込み~かわいい!

Z110043.jpg


大トカゲ!遭遇するのは珍しいとか。

Z110044.jpg


プラ・ティナン・ウェーハート・チャルムーン
1889年築の中国風建物。

Z110045.jpg


プラ・ティナン・ウィトゥン・タサナー
1881年築の3階建ての塔から見たプラ・ティナン・ウェーハート・チャルムーン。

Z110046.jpg


この花の花弁は4枚らしいけど5枚あったらラッキーらしい。
あるやん。ここに。

Z110047.jpg


園内は宮殿と言うこともあり、警備もちゃんとしてる。

Z110048.jpg


珍しい大トカゲ、また違うとこにおったし。
珍しいんとちゃうん??

Z110049.jpg


これが案内図。

Z110050.jpg


次はワット・ヤイ・チャイ・モンコン。



また、仏さん寝てはるし。

Z110051.jpg


境内の中にはいっぱい仏さん。

Z110052.jpg


境内の中央には高さ72mの巨大チェディ
階段が急で怖っ・・・

Z110054.jpg


境内の中央には高さ72mの巨大チェディの中には
仏さんが何体かあり、そこに金箔を1枚1枚願い事をしながら
貼って行くのです。

Z110053.jpg



テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

| | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


