--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.01 17:52

昨晩おっさんは被災地へと旅立った。


テント・寝袋・角型スコップなどなど準備して
夜行バスに乗り込んだ。





「GWおまえ休み取れるか~」


前々からボランティアに参加したいと思っていて
ネットでいろいろ調べていたみたい。


私は前職ならカレンダー通りに休みですが
福祉の仕事についてからは
祝祭日は関係ないのです・・・

職場でボランティアで休みを取りたい件を伝えたが
こっちも人員が不足しているのに休みを取られては困ると。


ということで
おっさんだけ出発したのであった。


四国のNPO団体が仕立てたバスで
吹田PAでピックアップ。

見た感じ、角型スコップや荷物の感じを見ただけで
参加者とすぐにわかる。

バスが来る前から、みなさん意気投合。

その、前向きな人たちは
大型バスに乗り込み、出発して行った。



今日の3時過ぎ、おっさんから電話が。

「昼の1時頃に到着して、今は作業してるで。
お寺の泥の片づけや。」




今回のボランティアは少ししか時間はないけど
出来るだけのことしてきてや!


私もみんな応援してくれてるで。


スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル : 福祉・ボランティア

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

素晴らしい行動力。
日本、まだまだイケる!

| 秘書 | URL | 2011.05.01 20:01 |

てんちゃん
ご主人に拍手です。そんなツアー??みたいなんがあるんだー。でも1人でもそのバスに乗り込んでテント担いでいく姿は頼もしいし素晴らしいでしょうね。
元気出しておいらも自分なりに頑張ろうと思う。ありがとう。

| isshy | URL | 2011.05.01 22:26 |

秘書さん☆

現地へ片道12時間。
あんまり作業できないかもしれんけど
行かなあかん!
と言って行きました。

役に立ってるんだろうか・・・

| てんちゃん | URL | 2011.05.02 00:00 |

isshyさん☆

おっさん行ってしまいました。

私はバスが発車するまで見送っていたんですが
乗車している方々の笑顔が
キラキラしてました。

満員乗車のバスに
みんなの気持ちがこもった支援物資
それぞれの荷物。
通路にも物があふれてすごいことになってました。

現地に行かなくてもできることがある。
現地に行ってしかできないこともある。

私たちも
がんばろう!日本だね~^^

| てんちゃん | URL | 2011.05.02 00:07 |

すばらしい

おっさんさんすごい 

TVでみたのそのツアー

作業に必要なものやショベルと各自のみもの等もっていっての
ボランティアバス 

いいことだよね 

ツアーのみなさんのパワーが 元気に、力に、なるはず 

ファイトー 





| えあはな | URL | 2011.05.02 12:05 | 編集 |

えあはなさん☆

へ~
TVでやってたんだ。

役に立ってるんかな?
少しでも力になっていればいいなぁ・・・


みんなでファイト!だね^^

| てんちゃん | URL | 2011.05.02 22:09 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


