--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.31 16:32

歯並びが悪い私。
前から何とかしたかったけど
抜いてまで歯並びを良くしようとは思わなかった。



先日、前歯の裏の詰めていたのがとれたので歯医者に。


気になっていた前歯ことを相談。

最近、前歯3本の色が悪くなったのできれいにしてほしいと。



前歯がナゼに色が悪いのか。

それは
もう、神経を抜いているからである。


表面を削っても色はきれいにならないとのこと。




きれいにする方法は??

歯をある程度削って、
新しい歯をかぶせる!!



そして
先生にわがままを言ってみました。


前歯2本がちょっと大きく
主張しすぎなので
小さめにしてください!!




「出来るだけ、ご期待に添えるようにしたいと思います!」





と言う訳で
昨日その歯医者の日でした。


削って、削って・・・
そして
型取り。


昨日は本歯ができるまでの、仮歯を入れてもらいました。



まあ!!


歯並びが良く見えるわ~

仮歯なので少々他の歯より、色が白いけど見た目いいわ~


画像がなくてごめんなさい。
でも
いい感じなの


みんな
気がついてくれるかしら~


次回歯医者4月11日。
本歯はもっとしっくり来てくれるといいんだけど(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 歯科治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| 健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

てんちゃん、こんにちは。お久し振りです。
歯の神経を抜くと色が悪くなるのですね。歯も生きているんだなあと妙にあらためて思いましたよ。
そうですよね。
 近頃はただ治すだけではなくって、こうしたいなぁって希望がちょっとつぶやくだけで叶えられるんですね。
歯を削ってかぶせる・・・美しさも追求しないとね。
真っ白なきれいな歯並びで微笑みかけるてんちゃんを想像してます。活き活きしてきっと5,6才は若返って
いますよv-344

| aoisora | URL | 2011.04.01 12:03 | 編集 |

aoisoraさん☆

歯医者さんにわがまま言ったら
聞いてくれてラッキーでした!!

私の歯を
「前の大きくて出っ歯気味のも
インパクトあってよかったよ~」
っておっさん。

あんだけ、歯並びのこと気にしてたのに
こんなこと言ってるの聞いて
笑ってしまいました。

| てんちゃん | URL | 2011.04.01 20:39 | 編集 |

てんちゃん
歯は特に前歯は大切ですよね。私も色が悪いって実は思うのですが・・・
でも最近の歯の治療っていろいろできるんですね。私も大嫌いな歯医者へ行ってみようかな・・・

| isshy | URL | 2011.04.02 10:16 |

isshyさん☆

前歯の大きさがかわったりしても
あんまり
他の人は気にしていないようで(笑)

私も歯医者嫌い~
って
好きな人はいないでしょうね・・・

| てんちゃん | URL | 2011.04.07 00:33 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


