--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.31 11:24

ファイヤ~


今朝の排便では、少しお尻の穴が痛かったてんちゃんです


昨日30日。
友人と タイ料理TAITHAI(タイタイ) へ行ってきました。
HPに地図は載っていて、とてもわかりやすい場所にあるはずなのに
ヤマダ電機まで行ってしまったり、
上新の本社まで行ってしまう強者(?)もいたり
もちろん私も目の前を通過して50m以上は行きましたね
7人中5人は一発で来られませんでした。
(残り2人は来たことのあるヤツ)
方向音痴?いや、方向は合っているのですが
奥まっているからか、それとも目に付きにくいのか
スモークがたかれていたのか、訳わかりません・・・謎ですな。


そんなこんなでしたが
集合時間5分前には全員集合!なナイスなグループです。



本格的タイ料理は初めての私。
ベトナム料理は食べたことがありますが、そんな感じ?

最初に出てきたのがトムヤムクン。

z800233.jpg

「このフクロタケがむちゃくちゃおいしいよ~♪わ~美味しいスープ♪」

って
タイに行ったことのあるNさんが目をキラキラ

そんなに美味いのか~!私は一口すすりました。


ファイヤ~


むせる私。
噴き出る汗。
進むビール。

なんじゃこりゃ!
って言いながら完食。
くちびるが3倍ぐらい大きくなっているのではないかと思うぐらいのヒリヒリ感

ヤムウンセン(春雨のサラダ)も辛かった・・・

私の一押し!
プー・パット・ポーンカリー(カニと卵のカレー炒め)・パッタイ(タイ風焼きそば)だね。
辛くなくて甘い味付け。
ヒリヒリした口の中を中和させてくれます。

z800232.jpg

飲み放題なので、ビール&ワインはどんどんおかわり!水代わり!!

グリーンカレー&ライスも美味しかったけど
プー・パット・ポーンカリー(カニと卵のカレー炒め)をライスにかけるのも
美味しかったよ~ん!やってみて!!


デザートにはカエルの卵。
いやいや
タピオカゼリーなるものが出てきましたが

z800234.jpg

白い部分が塩っぽく、タピオカんところが甘ったるく
絶妙なハーモニーを繰り広げている一品。
とてもビールには合いません(汗)
でも、タピオカは美味しかったよ~


この頃にはファイヤ~も鎮火。

飲んで食って騒いで、楽しい時間でした。


私はタイに入ったことがありませんが、タイに行ったことがあるNさんは
タイで食べた味に近いとのこと。
パクチー(コリアンダー)が入っていれば、もっと良かったのに・・・
との感想でした。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






タイレストラン TAI THAI [ タイ料理 ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


