--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.26 15:33

朝から自治会の公園掃除。

終わって帰ってくると、
裏庭から音が


うぃ~~~~~ん


おっさんは裏庭の草刈り。


私はそのまま
ダイコン・ハクサイ・ニンジン・レタス・ニンニク
の種まき。


やっとこさしました(笑)

まだ、キャベツの種まきしないと(汗)


先週の水曜日の休みには
種まきのために、耕しておいたので
今日種まきできました(^-^)


明日ぐらいから天気が悪くなるので
ちょうどいいですよね~
水蒔きしなくてもいい感じだわ(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いい雨です。

てんちゃん、介護のお仕事本当にお疲れ様ですね。
少し畑仕事にも元気が出てきましたかしら?
人間相手は体力以外に精神力も(むしろこちらの方が)
要求されますからね。お察しします。
うちも同じ日に団地内のお掃除がありましたv-356
そして夫は土手の草刈りをしていました。
すっかり草刈り機のとりこになってしまって、腕も上がりましたよ。
同じことをやっていたのですね~。
たくさんのお野菜の種まき、ちょうど今日から雨、いい苗が
育ちますように。

| aoisora | URL | 2010.09.27 13:37 | 編集 |

aoisoraさん☆

草刈り機はおっさんの役目。
私はしたことがありません・・・
怖いってイメージがあって、触ったこともありません。

土にさわると
肩こりも飛んで行ったみたい!
この日の作業で
疲れるかと思いましたが
いい気分転換になりました(*^^)v

| てんちゃん | URL | 2010.09.28 07:48 | 編集 |

いまなのーー

プチトマトと残念ながら食べれるのが、出来なかったきゅうりを、
抜いたプランターに
またなにか野菜作りたかったんだ
にんじんっていまのの??
プチにんじんの種って売ってるかしら 
にんじん作りたくてv-10
大根も野菜用のプランターでならv-11出来るかなーーv-22

おかげさまでピーマンは たくさんとれてます
 

| えあはな | URL | 2010.09.30 07:02 | 編集 |

えあはなさん☆

ニンジンは今の時期でいいよ~
ミニニンジンの種は
ホームセンターに売ってたと思うんやけど・・・

ピーマンはうちも
毎年豊作です!!

ナスもまだまだ収穫があります。

今、野菜が高いから
早く大きくなってほしいわ~(^-^)

| てんちゃん | URL | 2010.10.08 21:07 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


