--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.30 11:46

先ずは先日強剪定したナス。
やっぱりテントウムシダマシが1匹いました
素手で殺。

キュウリ・ピーマン・トマトの収穫。
トマトはパンスト効果で完熟トマト

堆肥場所から発芽したカボチャの第一子。
私の頭ぐらいの大きめのカボチャ(笑)
受粉から40~45日ぐらいで収穫ですと。

7/15のカボチャはこんなのでした → 7/15今朝の裏庭。
逆算すると収穫は8月の20日頃になるのかなぁ・・・
ということは
まだまだ大きくなるのか!?


z800231.jpg



カボチャの葉っぱにカエル


z800229.jpg



可愛いお尻
顔を見ると・・・

z800230.jpg


ナスの所にいた、ちびカエルだ~
こんな所にいたのね。

前よりもちょっと大きくなったかな?

カエルの撮影に必死になっていたら、いつものように蚊に刺されてかゆいかゆい・・・
でも、カエル大好きよ~



FC2プロフをはじめよう!

登録はこちら>>>

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| カエル | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

カエルがどんどん成長するのうれしいですね♪
ウチの狭いプランターですらいつも蚊にさされるので
毎日虫よけスプレーしてます(笑)。

| usagin | URL | 2008.07.31 09:30 | 編集 |

usaginさん☆

長袖着てるんですが、どうしても手だけは露出。
そこを狙ってくる蚊たち。
虫除けスプレーしておけばいいんですよね~
確かに。
そうします(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.07.31 10:11 |

カエルさん、かわい~

e-250カエルさんの表情がとってもキュートでたまりません。
どんなカメラで撮っているのか、小さな部分でもはっきりと
きれいに撮れますね。

頭の大きさほどもあるかぼちゃもすごいですねi-84
よほど土が肥えているのですね~。

| aoisora | URL | 2008.07.31 11:48 | 編集 |

aoisoraさん☆

たまたまナイスショット!でした。
カボチャの葉の上にいたんですが、
私が近距離でカメラを向けたのが怖かったんでしょうね。
逃げたところがちょうどこんな感じだったんです。

ここは堆肥場所なので
生ゴミの栄養がたくさんあるのでしょうか。
収穫したら、私の頭と一緒に画像UPしたいなぁと思ってます。

| てんちゃん | URL | 2008.07.31 11:57 |

おおおーー!

このカエルさん!おとぼけな表情が可愛い~~♪

夏野菜が沢山とれているのですね。
それも、おおおーー!と驚くようなモノばかり♪
南瓜とてんちゃんのツーショットを楽しみにまっています^^

| ゆう | URL | 2008.07.31 19:29 | 編集 |

ゆうさん☆

毎日夏野菜と格闘です。
どうやって減らすか、嬉しい悩みです~
只今他からいただいた
タマネギ・ジャガイモ・カボチャなどの食材も豊富にあるので
料理し放題!!
昨日の夜は
かき揚げとポテトサラダを作りました。
これで
足下に転がっていたジャガイモも少しは減りました(笑)

今朝、このちびカエルはカボチャからどこかへ移動中でした。
虫がたくさんいる場所に移動なのでしょうか??
追いかけたかったけどタイムUP!
残念っ

| てんちゃん | URL | 2008.08.01 10:28 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


