--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.09 21:15

今日は休み!

いろいろしたいことがあったけど
仕事のことで頭がいっぱいの毎日だったので
今まで何もできず・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とりあえず
家のことでは
なかなかできなかった
草ひき&前庭の剪定をしました。

裏庭の勝手口当たりを通ろうとすると
何やら羽の音が!

大量のアシナガバチ!!

z100244.jpg
怖くてあんまり近づけなくて
ぶれぶれですいません・・・

z100245.jpg
ハナズオウの裏の壁にもいっぱい!!


なんじゃら~!
こいつら。

何したいんやろか??

ハナズオウに蜜がたくさんあるんかな??

この木も剪定しようと思いましたが断念。


勝手口近くは要注意ですね!!

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

| 裏庭・菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おつかれさま。

てんちゃん、やっとお休みなんですね。
さぞやストレスも多いことでしょう。
疲れていてもお庭のことは気にかかるし何か作業してみたいですよね。
この暑い日にでも普段と違うところで体を動かしたいのですよね。
でも蜂にはくれぐれも気をつけてくださいね。
1匹に刺されるだけでも大変v-12
去年刺されたから経験者、まだ痕が残っています。

| aoisora | URL | 2010.09.10 11:44 | 編集 |

aoisoraさん☆

ありがとうございます~
やっと心にも身体にも余裕ができて
家のこともできるようになってきました。

今までなら
帰って、ご飯も作らず寝てました\(◎o◎)/!

なんとか、この生活にも慣れてきました。

ハチ、今朝見てもいました。
何してるんでしょう・・・
aoisoraさん刺されたんですか!!
二の舞にならないように気をつけます。

| てんちゃん | URL | 2010.09.10 18:43 | 編集 |

ウチもアシナガバチがよく飛んでいるのをよく目にします。
しかもリビングに面した隣のと界に植えている樫木で。
てんちゃん家ほど大量に集まっているわけではないけれど
何匹もブンブンと飛び回っていますよー。
アシナガバチは益虫だからと思っていますが、刺されると
怖いのでそおっとしておいています。

| 4106 | URL | 2010.09.11 21:59 | 編集 |

4106さん☆

アシナガバチが冬眠する時は
こんな風に集まるらしいのですが
そんな時期でもまだないですし・・・

そうなんです~
益虫なのでそっとしようとは思っているんですが
こんなに大量にいると
ちょっとなんとかしやなあかんかな~
って思いますよね。

| てんちゃん | URL | 2010.09.13 19:54 | 編集 |

巣つくるんじゃないん??

こわっ 巣つくるんじゃないのーー
気おつけてよー
 
黒い服は 狙われるからあかんらしいよ 
ゆっくり動かなきゃあかんねんてっ

はやく対策をーー

| えあはな | URL | 2010.09.13 20:51 | 編集 |

えあはなさん☆

まだ、集団でおるで~
なんとかしやなあかんなぁ・・・

時間が経つとおらんようになると思ってたけど
あかんみたいです(汗)

| てんちゃん | URL | 2010.09.26 15:20 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


