--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.27 10:23

今日ははじめて平日休み!

先週8月16日から介護職はじめました(*^^)v


実は・・・
前職を昨年9月末で退職。

失業保険をもらいながらはじめての専業主婦!!
といいつつ、なんもできなかった(汗)

8月にめでたく
介護職の基本となるホームヘルパー2級を取得し

老人保健施設のデイケアに就職しました。


もう~
へろへろ・・・

この年で慣れないことをするのは
ほんまにしんどい・・・

仕事も覚えることもいっぱいあって
名前も覚えないといけないし。


先週はへろへろ状態で
ほんまにおっさんに夜ごはんを作ってもらってました・・・
申し訳ないです。

そんなこんなで
平日の今日、休みをいただけました!!



洗濯を干しに裏庭へ。
端っこに置いてある月下美人に水をやると
何かが飛び上がった!!



z100241.jpg
なにすんねん!気持ちようおったのに・・・


z100242.jpg
カメラ嫌いやあっち行けや~


で、どこかへ行っちゃいました・・・
この身体の大きさは、1年生カエルです。



先週と今週、家の中のこと全然出来てなかったので
今から
掃除がんばるぞ~!!
スポンサーサイト

テーマ : カエルフォト - ジャンル : 写真

| カエル | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

えーーそうだったのぉ
しらなかった 
なんだ 遊んでもらえばよかった 

就職おめでとー 
ヘルパーしてる子 周りにたくさんいるんだ
えらいなーー 

私は・・・・ 
ボランティア活動もしてるから 少しは
貢献してるんかな??? 

| えあはな | URL | 2010.08.30 09:59 | 編集 |

お体お大事にね。

てんちゃん、ホームヘルパーさんになったのですね。
なかなか出来ない選択で頭が下がります。
どこのデイサービスさんも若い方が誠心誠意頑張っていらっしゃって
あのやさしい笑顔といたわる態度には私も元気をいただいていますよ。
一生懸命やるからへろへろになりますよね。
どうぞお体に気をつけて、無理はしないでくださいね。

かえるくん、この暑いのに月下美人の葉っぱは日陰と熱を奪ってくれるのかしら?
足の掛け方が可愛いですね。

| aoisora | URL | 2010.08.30 12:11 |

えあはなさん☆

要介護の方から要支援の方まで
ほんまに幅が広くて
対応が難しい・・・

それが問題やなぁ。

ボランティアな。
ええな。
それがいちばんいいかもな。

| てんちゃん | URL | 2010.08.30 20:05 | 編集 |

aoisoraさん☆

居宅介護ではなく
施設勤務なんです。そう、デイです。

サービス業ですよね。
ほんまに。

どれだけ
気持ちよく帰ってもらうか。

いろんな方がいらっしゃって
対応しきれません・・・

私は年を取ったら
文句を言わず、にこにこしている
おばあちゃんになろうと思いました(*^_^*)

| てんちゃん | URL | 2010.08.30 20:10 | 編集 |

てんちゃん
そうだったんですか。専業主婦して、ヘルパー2級に。
頑張ってね。てんちゃんなら、できそうですが、でも大変なお仕事です。
私も仕事柄よく、見学したり、お客様のために施設探しもします。
いろんな裏事情も聞かされて、いろんな感情もこみ上げたり、でも、てんちゃんのような人がこの仕事についてくれるなら、日本は、日本の将来は少し安心できます。がんばってね!
またあそびにきますね。

| isshy | URL | 2010.08.30 22:29 |

isshyさん☆

ご無沙汰してます!!
コメント遅くなって、申し訳ありません・・・

私、ちょっとけつまづいて
この仕事に向いてないかも・・・って思い
試用期間中でもうやめさせてもらおうと
主任に先日相談しました。
「大丈夫だよ!
あなたは、向いていると思いから
がんばりすぎず、くよくよせず進んでほしい」
って。
ちょっと、気を取り直しました。

ご利用者さんとの人間関係が難しくて。

もう少し頑張ってみようと思います!

| てんちゃん | URL | 2010.09.09 21:04 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.09.11 01:33 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


