--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.29 00:00

27日。

z800228.jpg

入道雲もくもく


箕面で用事があり、帰りに行ってきました。
天然温泉 東香里湯元 水春 長者の湯

カーナビもなく、地図もなく、本屋で地図を頭に叩き込み(おっさんが)
ここを目指しました。
途中、やっぱり曲がるところを間違えて私がなぜだか叱られる・・・
私はナビゲーター失格なのは前々から知っているくせに。

そんな感じでしたが、無事に到着。

温泉の看板より目立って見たことのある看板が
旬菜創作バイキング露菴(ろあん)やん。
うちの近所(ちょっと離れてるけど)にもあるよ~

坂道を上るとありました
広い駐車場にもかかわらず、
奥のほうに行かないと空いているところはありませんでした。

z800227.jpg

靴箱に靴を入れ、券売機で券を購入。
フロントで券と引き換えに、財布代わりの腕輪を受取
脱衣場へ向かいます。

ロッカーは使いやすい高さのところは空きが少ない。
通路はちょっと狭まめ。もうちょっと広いほうがいいです。

浴場の洗い場はたくさんあります。
待つこともなさそうなぐらい。
シャンプー・リンス・ボディーソープあります。

屋内と屋外の間のガラス窓がOPENになっていたので
屋内の風呂もなんだか露天のような感じ。これはいいです!

驚いたのは
露天風呂(炭酸泉と岩風呂)にテレビが設置されていたこと。
たいがいの人が、テレビの方を向いてる・・・
信じられない~
日帰り温泉といえど、温泉に来てまで見るの~


源泉かけ流しが、もう少しぬるかったらいいのに・・・
スーパージェットバスの強さもいい感じ。
漢方薬草塩サウナ(ミスト)は匂いだけでも元気になれそうですよ。

お湯は無味で薄茶色。
手ざわりはするっとした感じかな。
匂いもなんとなくあるのですが、塩素臭の方がきついです。


■天然温泉 東香里湯元 水春 長者の湯■

住所    大阪府寝屋川市寝屋北町2-1
電話番号  072-825-4126
営業時間   通常 午前9時~翌午前1時 (深夜24時受付終了)
       日曜・祝日 午前6時~翌午前1時 (深夜24時受付終了)
料金     大人 平日700円 土日祝800円
       小人 平日350円 土日祝400円
       幼児 平日200円 土日祝200円
定休日    年中無休
駐車場    200台(無料)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い








スポンサーサイト

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

| 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


