--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.20 18:23

ニッコウキスゲの開花時期よし!
天候よし!
ということで、17日夜出発18日山小屋泊19日帰の予定で
尾瀬 に出発!



早朝に戸倉に到着。
第一・第二駐車場は満杯。戸倉スキー場の駐車場に。
こりゃ、尾瀬は一杯だわ・・・(*_*)

そこからバスで鳩待峠に。


ニッコウキスゲ目指して進みます!


z100203.jpg

こんな木道をずっと歩く・・・


z100204.jpg

尾瀬ヶ原の上田代あたり。人がいっぱい・・・平地なのですごく人が見える。

z100205.jpg

中田代でニッコウキスゲ群生が!

z100206.jpg

ニッコウキスゲのほかにもアヤメ・カキツバタ・ヒツジグサ
トキソウ・キンコウカ・サワラン・ワタスゲなども咲いていてきれいでした~



まだまだ歩いて尾瀬沼を目指します。



z100208.jpg

尾瀬沼湖岸を歩き大江湿原に。
ここもすごく咲き乱れていました。

山の天気は変わりやすい・・・
曇ってきてます。



山小屋到着5時前。
お疲れ様でした。


ちょっとして、雨が・・・
お風呂に入り、夕食前虹が出てました!

z100216.jpg

テーマ : 尾瀬  - ジャンル : 旅行

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

てんちゃんおはよ!
 
涼しい尾瀬に登山楽しまれたのですね。v-411

ニッツコウキスゲって綺麗なユリのようですね。ママ達も行ってみたくなりましたe-306。いろいろな花が咲き乱れて眺望最高・・良かったですね・e-342
  

| リックママ・パパ | URL | 2010.07.21 09:49 |

リックママ・パパさん☆

天気も良く、花もきれいでしたよ~

群馬県と福島県の県境なので
行くまでも遠い遠い・・・

ニッコウキスゲのいい時期だったので
人も多かったです。

| てんちゃん | URL | 2010.07.21 20:06 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


