--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.16 18:28

てか~
なんで、やられないと分かんない私(汗)


トウモロコシ、もう少しで収穫ってのが数本残ってました。

見に行くと

z100199.jpg

たはは・・・

こんなことに(涙)

裏庭でカラスが鳴いていたので
「か~か~うまうま。ここのおばはんあほやんけ」
とかなんとか鳴いていたんでしょうか・・・


デザートには

z100200.jpg

トマトかいな・・・(@_@。


何年鳥に被害受けてるんや~
学習しやな・・・


トウモロコシは残り3本全滅。
トマトはネットを張りました。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

残念ですねぇ。

せっかく実った物をカラスさん?にやられてしまうなんて腹立ちますね~v-395
多分今年は大丈夫だろうって思うのがやさしいてんちゃんのいいところ
それを裏切ってしまうのだからもう~。
カラスってほんとにお利口さんなんですね。
うちの自治会ではあまりにゴミをつつかれて周りに散らかすので
ついに頑強なゴミ箱を6基設置しましたよ。

| aoisora | URL | 2010.07.19 10:55 | 編集 |

残念。。

カラスはおいしいのよく知ってますよねー・・・。
私は「今年は大丈夫かも?もうちょっと大丈夫かな?」って思っちゃうんですよね。
それでうちの菜園は種まきとかも、対策もすべてがワンテンポ遅れ気味です(^^;)
でもてんちゃん忙しいのに畑にはちゃんといろんなものが植わっていて、収穫もできるってすごいです。。

| まめ盆栽 | URL | 2010.07.20 08:48 |

aoisoraさん☆

憎たらしいカラス!
トウモロコシは残念なことをしました・・・

おいしいのは
人間じゃなくてもだれでもおいしいですよね~

きれいに皮をむいて
1つぶ1つぶ残さず食べてたのには驚きでした(笑)

ゴミの被害はうちもあります。
でも
出す人を見ているようで
うちは生ごみないのをカラスは知っていて
狙ってこないのはおもしろいですよね!

| てんちゃん | URL | 2010.07.20 18:36 | 編集 |

まめ盆栽さん☆

うちは
種まきして、最初水をやるだけで
なんもしてないんですよ(笑)
勝手に大きくなってくれる・・・
手抜きそのものなんです。
よく見ると、雑草も伸び放題(失笑)

鳥たちもうちは食べ放題とわかっているようで
朝早くから、鳥の鳴き声が聞こえます。

そうなんです!
今年はまだいけるわ~って。
悔しい思いを毎年するのにね(@_@。

| てんちゃん | URL | 2010.07.20 18:40 | 編集 |

カラス

実はうちもとうもろこしがカラスに食べられ全滅です ネットのはりかたが悪かったのか 止まり木代わりに竹の桟から食べられたんだとおもいます そしてスイカはなんかケモノに食べられてました まだ酸っぱいのに コーナンで夜になると光が点滅する機械を買いました。

| アリロン | URL | 2010.07.28 13:06 |

ありろんさん☆

うわ~
そうなんですか!!

これってすごくショックですよね(@_@。

トウモロコシとトマトを見た時は
もうやられた!!って感じでした。

毎年、早めに策をねらないととは思うのですが
今年は大丈夫!って毎年思うのはなんでだろう・・・

夜になると点滅する機械でケモノが来なくなることを祈ります。

| てんちゃん | URL | 2010.07.30 10:37 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


