--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.10 15:03

キュウリ・ピーマン・ナスはもちろん収穫があります。


それと
パプリカ、黄色と赤を植えたのに
色がつかない!!

あまりにもでかくなりすぎたので
緑色のまま収穫しました!


トウモロコシ!収穫しました。

z100195.jpg

皮をむいて、水で洗って、ラップを巻いて
レンジでちん!

z100196.jpg

甘くて、おいしい~

お隣さんにも、おすそわけ。
喜んでいただきました!!



サービスショット!!

ちびカマも成長中!
z100194.jpg
トウモロコシ、美味しそうやな~(*^_^*)

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

てんちゃんへ

とうもろこし早々収穫できたのですね。

美味しそうに実がたっぷりはいっていますね

リック家のはまだまだ収穫は先のようですe-436

| リックママ・パパ | URL | 2010.07.10 16:22 |

てんちゃん
暑いねー。夏野菜はこれからが一番いいときだねー。
大きなコーン美味しそうです。
私も今日は本業の仕事から帰ってきて、畑へいって、完熟トマトと、完熟梅があって、まずは氷の入ったクーラーに入れてからちょっと草引きなどしました。なす、きゅうり、プチトマ、ししとう、ゴーヤ・・・
できてました。さっそく収穫。たのしいよね。辛さのあとの喜びだよ。完熟トマトと、完熟梅は冷えていて最高に旨い!
これは畑抱く得の楽しみです。

| isshy | URL | 2010.07.10 18:01 |

リックママ・パパ☆

黒マルチは
やっぱり成長が早いみたいですね!

いいトウモロコシができました。

まだ
数本収穫待ちのがあったのですが
鳥にやられてショックです・・・

| てんちゃん | URL | 2010.07.13 08:47 | 編集 |

isshyさん☆

おおお~
isshyさん!お久しぶりです。
元気されてましたか!!

うちの野菜たち
放任なのにすごくおいしいものを
食べさせてくれます(笑)

でも
鳥に先、越されてしまうことも・・・(涙)

やられてから、対策を練る・・・
いつもこんな感じで残念な思いをしているのに
毎年、同じことを繰り返してる私です(@_@。

| てんちゃん | URL | 2010.07.13 08:52 | 編集 |

トウモロコシ

プリプリした実がぎっしり詰まって立派ですね~。
そりゃあ甘くって美味しいことでしょう。お隣さんもお喜びでしょうね。
カマキリさんもお出ましですね。
うちもイチジクの木にいつも出てくるのですが今年はまだ見かけません。

| aoisora | URL | 2010.07.13 11:22 | 編集 |

aoisoraさん☆

カマキリもあっちこっちで見かけます。
ちいちゃいのがうろうろ・・・
ちゃんと餌取れてるのか心配です。

トウモロコシは
採りたてがいちばん!

おいしいのを、即いただきました~♪

| てんちゃん | URL | 2010.07.16 18:22 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


