--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.30 18:22

お隣さんからさっき
おじいちゃんが釣ってこられた
明石のタコをいただきました!!ヽ(^o^)丿


そのおかえしにと
うちは裏に回って何がプレゼントできるのか
探索・・・



おおお~

キュウリとピーマンがあったあった!!



でも、3本ともビッグなキュウリ・・・

その中でもひときわでかいこいつ!!

z100193.jpg
牛乳パックよりでかいやん!
こいつは
プレゼントしたら失礼やね(-。-;)



ということで
そこそこでかいキュウリ2本とピーマンをプレゼントしました。




このでかいキュウリ
食べられるんやろか・・・



タコとキュウリでキュウリもみでもしよか!!

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

もう きゅうりできたのですか早いですね。うちはやっと花が咲きました。なすは大きいのができカボチャも出来てますが まだカボチャは食べる事ができません ピーマンの花はまだですが タカノツメは花が咲きました。

| ありろん | URL | 2010.07.01 22:00 |

サイコーですね。

明石のたこは絶品らしいですね。
半夏生(ハンゲショウ)7月2日?今日ですねぇ。
この日に食べると夏負けしないといわれているそうですが。
何かお返しを・・・という気持ちよ~く表れていますねっv-430
自家製の取り立てのお野菜、これに勝るものはありません。

| aoisora | URL | 2010.07.02 11:53 | 編集 |

ありろんさん☆

ありろんさんとこは
遅くに植え付けだったんですか!?

うちも
GW後だったので、だいぶんと遅かったのですが
黒マルチのおかげで
成長が著しいようです!

いま、ピーマンとナスとキュウリは
毎日食卓へ上がっている状態です・・・

| てんちゃん | URL | 2010.07.10 14:53 | 編集 |

aoisoraさん☆

半夏生にタコを食べれば・・・
はじめて聞きました!

そうだったんですか~

お隣さんとは
いろいろ物々交換があって楽しいです!

今日も
収穫したてのトウモロコシをプレゼント!!
喜んでいただけるのが
嬉しいですよね~(^-^)

| てんちゃん | URL | 2010.07.10 14:56 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


