--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.19 12:48

今日は大雨の予定だったけど
なんだか少し晴れ間が・・・


おっさんはちゃっちゃと草刈りしてくれました。

きれいさっぱり!!


今日の収穫!

ニンニクを収穫しました。

z100186.jpg


きれいに土を取ったら

z100187.jpg
真っ白~

干して、乾燥させます。


雨の後のキュウリも要注意・・・

z100188.jpg

手前のが普通の大きさ。
真中2本はちょっと大きいな・・・(汗)

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

真っ白!

梅雨の合間の晴れた日は有難いですよね。
畑の収穫もたくさんだしうれしいですね。
にんにくって皮をむくと真っ白なんですね。
あっ、玉ネギもそうでしたね。

| aoisora | URL | 2010.06.20 16:52 | 編集 |

aoisoraさん☆

大きなニンニクが収穫できました!
でも
何個かは消滅していたものもありましたが・・・


じめじめしとしと梅雨ですが
晴れ間があると
ほんとうに嬉しいですよね!!

沖縄は梅雨明けしたとのことですが
こっちはいつあけるんでしょうか~
早くあけてほしいですね!!

| てんちゃん | URL | 2010.06.22 07:54 | 編集 |

たまねぎ

僕は梅雨入る前に畑の玉葱を収穫しましたよ 寒い冬に苗を植えやっとできました とりたての玉葱はスライスしてたべても 甘く美味しかったでしゅ。今は なすが出来てきてます。

| ありろん | URL | 2010.06.24 12:05 |

ありろんさん☆

玉ねぎ、うちも収穫しましたが
小さくて・・・

今年は
GW後に植え付けをしたので
なにもかも収穫が遅いうちの夏野菜です。

ナスはまだ1つもできてません・・・(@_@。

| てんちゃん | URL | 2010.06.25 00:41 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


