--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.04 15:33

あ~UPするの忘れてました(汗)
この前の土曜日5月の29日ですよね~

植木を剪定した後
お隣さんにお邪魔する約束をしたので
シャワーをしてきれいさっぱり!

焼酎を持ってお邪魔しま~す!


留学生のRさんは
2年間イギリスの大学で日本語の勉強をして
留学してきたのは、昨年の10月からなのに
日本語は完璧!
話もさくさく!!



驚き( ̄□ ̄;)!!


ちょこちょこ、分からない言葉はありますが
それは説明したりネットで調べたりしたらすぐに分かってくれました。



この夜のメニュー


ちらし寿司がメインで
z100172.jpg
(↑なめ猫のタッパー懐かしいね~♪)



たこ焼きと!
z100173.jpg



Rさんはお寿司と刺身が大好き!
たこ焼きをしたのはじめてだったらしい。

Rさんは22歳のフランス人ですごくべっぴんさん。
それに気遣いができて、とても素敵な女性でした。

それにお隣さんのお子さんにも大人気!


話も途切れることなく
楽しいひと時を過ごしました。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

留学生のRさん、日本語堪能ですね。
散らし寿司とたこ焼きでおもてなし、やっぱりご本人のお好きなものでというのが基本でしょうね。
それに初めてのたこ焼き、日本のファーストフードということでPRにもなるし・・・ねっ。
てんちゃんの明るさと積極性で雰囲気は盛り上がったことでしょう。
我が家も子供が中学生の頃、学校で英語を教わっていたイギリス人の
先生が食事に来られた事があります。
ふすまを外して大きなテーブルを作り、散らし寿司や茶碗蒸しなど
日本の庶民のメニューで楽しんだことを思いだしました。

| aoisora | URL | 2010.06.07 11:35 | 編集 |

aoisoraさん☆

aoisoraさんもすごいですね!
外国の方をおもてなしされたなんて・・・

私は
お隣さんだから
およばれでお邪魔させていただいてますが
いざ
うちの呼ぶとなれば
何を食べていただいてよいのか
考え付かないですよ!

でも
いい経験をさせていただきました。
っと言っても
フランス語&英語ではお喋りはせず
普通に日本語で会話でしたが・・・(失笑)

| てんちゃん | URL | 2010.06.11 21:07 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


