--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.11 21:11

顔を洗いに洗面所へ。
いつも通り、水で顔を洗う。

横に置いてあるタオルを
いつも通り、手を伸ばし取る。

顔から水が滴っているので
手さぐりに近い状態。
でも、いつもそんな感じなので問題はなし。




タオルをつかんだ時






ぴとっ






何か冷たい感覚のもんが手に当たった。






ぼとっ






何かが落ちた。
見たら




・・・




・・・





ムカデ~





ぎゃ~~~~~~~~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





z100175.jpg
体長15cmぐらいの小さめなやつ。



この声に驚いて
お隣のコーギーも吠えまくり。

ごめんよ。

だって、怖かったんだもん。


洗面台に落ちたムカデはちゃんと
長めの菜箸で裏庭に逃がしました。

ムカデはナメクジを食べてくれるらしいので
がんばってもらわんと!!

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 植物&昆虫画像 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

v-292てんちゃん

大変怖い身のちじまるおもいでしたね、かまれなくってよかったね

15センチの大きのだったんだね

リックママ・パパも大変おどろきましたv-209

| リックママ・パパ | URL | 2010.06.12 10:51 |

リックママ・パパさん☆

あの冷たい感覚が
忘れられません・・・

よく
顔を刺されなかったなと
今になってほんまに思います\(◎o◎)/!

| てんちゃん | URL | 2010.06.12 17:08 | 編集 |

危なかったですね。

ムカデって思わぬところで遭遇しますねv-399
手に触っているのに刺されなかったなんて奇蹟ですよ。
昔、社宅住まいしていた時、4階にもかかわらずムカデがお出ましv-363
壁を這ったりカーテンに隠れたりで、怖いけれど捕らえないと安心して眠れないしで
2時間キャーキャー言いながら格闘しました。
最後、掃除機のノズルで吸い込んでそのままホコリとともにポイ捨て。
てんちゃんは庭に放してやるなんて優しいのですねぇi-187

| aoisora | URL | 2010.06.13 09:29 | 編集 |

ぎやーーーーーーーーーーーー

お話の内容だけでヒヤッ
なのに UPしちゃってるしーー 
思わず飛び上がったよ(笑)

ムカデこわいよねv-12 
きおつけてよーー

| eahana | URL | 2010.06.13 19:13 | 編集 |

aoisoraさん☆

ほんまに
今回はでかい叫び声を出してしまいました。

あの
冷たい感触は、今でも忘れられません(汗)

ムカデはどこにでも出現するんですね!

| てんちゃん | URL | 2010.06.14 00:35 | 編集 |

eahanaさん☆

あ!ごめんね~
ダメやったんやね\(◎o◎)/!

怖いながら
カメラを別の部屋に取りに行き撮影(笑)
長めの箸を取りに行き
バタバタするムカデを挟んで裏庭にほかしたときは
一安心でした(*^^)v

| てんちゃん | URL | 2010.06.14 00:43 | 編集 |

うわーー 
ばたばたするムカデさん 想像しちゃったよーー
うげ てんちゃんつおいねーー 尊敬しちゃうわv-10 

| eahana | URL | 2010.06.14 23:17 | 編集 |

eahanaさん☆

もう
逃げたらどうしよう~
おもいながら
カメラ取りに行きました・・・

みなさんに
いやeahanaさんに
ムカデの画像を見せたくて
必死でしたよ(*^_^*)

| てんちゃん | URL | 2010.06.15 01:19 | 編集 |

わははっ

サービスショット 
しっかり見させていただきましたe-455 


私は まじ日記化していて(笑)
面白くもなんともない
でも 日課なのでとりあえず日記かいてますが~

ブログのネタ最近なんもないよぉ 

そうそう念願のピーマンたくさん出来たので 
そのうちUPします 
トマトの葉っぱが枯れてきた 水のあげすぎ?? 
よくわかんないっす 

| eahana | URL | 2010.06.15 17:37 | 編集 |

百足

百足が蛞蝓たべるなんて しりませんでした。

| ありろん | URL | 2010.06.16 16:16 |

eahanaさん☆

ベランダ菜園がんばってるねんね~
獲れたての野菜おいしいよね。

ベランダ菜園は
普通の菜園に比べて難しいものがあると思います。

トマトの場合
うちなんて、水は全然あげないんです。
葉が枯れてくるのは
水のやりすぎってこともあります。
控えめにしたら
ましになるかもしれないよ~

| てんちゃん | URL | 2010.06.18 08:18 | 編集 |

ありろんさん☆

はじめまして!
どこかで書いていたんですよ~
なので
殺さず逃がすようにしています!

| てんちゃん | URL | 2010.06.18 10:06 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


