--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.29 16:57

前の庭の
ゴールドクレスト
トネリコ
シャラの木
レモンの匂いのする木(名前不明)
ハナミズキ
の剪定。

それと
枝にとげとげがあって
剪定した枝を運ぶときに嫌だった
ピラカンサ
を2株申し訳ないけど引っこ抜きました。
すごい根っこ。

これだけの作業
計3時間。

お疲れ様でした。

剪定している途中、お隣さんが帰ってきて
「うち、子ども一人増えて3人になってん!」


えええええ~


と・・・


金髪の女の子。
と言っても、おとな。

「今日、半日だけホームステイやねん。
今晩ご飯一緒に食べません?楽しいやんか多い方が!」

とのお誘い。


今晩、ごちそうになってきます♪
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れサマー!生長の早いラインナップの木ばかりで
剪定は大変ですねー!
レモンの香りのする木って何でしょう?気になる~(笑)
棘のある木(葉も)って苦手です。我が家は表に植わっていた
ヒイラギナンテンを引っこ抜いて掃除が楽チンになりました!

| 4106 | URL | 2010.05.29 21:55 | 編集 |

おつかれさま~。

たくさんの木が植わっているのですね。
剪定、お疲れさまでした。
ピラカンサ、赤い実がなっているのはいい景色だけどあのトゲには
困りますね。
うちも下水道の工事をするのを機会にちょっと辛いけれど抜いてしまいました。
お隣さんからのお誘い、金髪の女の子とのお食事会、楽しかったでしょうね。
てんちゃんは盛り上げ役?かしら。

| aoisora | URL | 2010.05.30 16:34 | 編集 |

4106さん☆

この時期に剪定?いいのかなって
思いながらやってました。

でも
剪定して枯らしたことはないのでOKかと(笑)

刺のある植物は
ほんとうに面倒で
なんでこんなに痛い目に合わないといけないの!
って
イライラしながら枝を運んでいました。
でも
もう引っこ抜いたので痛い目に合うこともなくなりました(*^_^*)

| てんちゃん | URL | 2010.06.04 08:59 |

aoisoraさん☆

aoisoraさんとこのピラカンサも抜いたんですね。
あれには
ほとほと困っておりました・・・
これで一安心です!

お隣さんにおよばれ、楽しかったです。
彼女は
日本語を2年勉強して
これだけ喋られるとは!!
ほんとうに驚きです。

楽しかったですよ~♪

| てんちゃん | URL | 2010.06.04 09:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


