--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.27 23:43

京阪電車中之島線10月19日開業(予定)。


「電車より先に歩いちゃおう!」


26日、京阪電車 中之島線トンネルウォークに参加して来ました。

誰も「鉄子ちゃん」ではないのですが、なんとなく応募。
会社で応募はがきを3枚出したうち、1枚だけ当選。
1枚で4人参加できます。会社の4人で行ってきました!!

午前中は小学生の部(保護者同伴)500人参加
午後からは一般の部500人参加

私たちは2時20分に集合の部。
受付を済まし、パンフレットをもらい、説明を聞き、
ヘルメット&軍手を着用しいざ出発です!

z800217.jpg

おじさまが多かった。

z800218.jpg

どんどん下っていきます。

z800219.jpg

出発地点のなにわ橋駅到着。
ここから線路の横を歩いていきます。

z800220.jpg

途中で説明もあったり。
「この約3m上に御堂筋線が走っています。」
とか
パネルが置いてあって、
この上あたりが大阪市役所だとか。

大江橋駅、渡辺橋駅をどんどん通過。

z800226.jpg

終点中之島駅手前のポイントです。

z800221.jpg

どの駅もそうですが、時計は12時を指したまままだ動いていません。

z800222.jpg

エレベーターも設置途中。

トンネルの中はとても涼しいのですが、歩いて汗だく・・・
また、ヘルメット&軍手が暑い・・・
鉄道好きな方は、私たちと撮影ポイントが違うんです。
嬉しがりの私たちは、一緒に行った人を撮りまくっていましたが
信号とが設備とかを撮影。
う~ん・・・わからない世界だわ。

さぁ、もう終わりです。

z800223.jpg

z800224.jpg

おつかれさまでした。
外は青空。めちゃくちゃ暑い!

参加賞はメタボ計(メジャー)と厚紙の何か??使用方法がわからない??


約2km歩きました。
こんなこと、経験することがないので楽しかったです!

お疲れさん~
ということで、最近できた ほたるまち 内にある
ねぎ焼 やまもと 福島ほたるまち店 で軽くおやつ!?

ここのお味はしょうゆ&レモン。
私はねぎ焼きのスジをチョイス。

z800225.jpg

レモン味がちょっと不足かな?だったので、後で絞り足してもらいました。
それに一味をかけると、より以上美味しく!!
ねぎ焼きで~
1150円~
うわ~
みたいな。
美味しいけど、高いわ~


■ねぎ焼 やまもと 福島ほたるまち店 ■
TEL 06-4798-8220
住所 大阪府大阪市福島区福島1-1-51 堂島クロスウォーク
営業時間 11:30-22:00
定休日 第2・第4水曜日



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





ソーシャル検索エンジンFC2マイサーチの詳細はこちら!

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

貴重な体験をされましたね。
なかなか経験できることではないので。

鉄子じゃなくてもこういう非日常には興味がわきますね。

| 秘書 | URL | 2008.08.02 20:09 |

秘書さん☆

ニュースでやるたびに親近感わくわく!
おとつい、試運転だったんですが
ニュースで映っているのを見ておっさんに
「この横、わたしら歩いてん!」
って、訳わからないとこで自慢してしまいました(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.08.03 21:06 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


