--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.18 14:47

旅行最終日、阿蘇山 に向けて出発です!

阿蘇山に向かうメインの国道はだだ混み。
カーナビを使い、抜け道で移動です。


昨年来た時は、立ち入り禁止だった区域も
今回は入ることができました。



z100102.jpg
阿蘇山の火口。
風の具合で煙がこちらに来る時は
立ち入り禁止区域が増えます。


z100150.jpg
避難の建物。何かあった時はここに避難です!


z100152.jpg

喘息の方はけむりに気をつけてと書かれてあります。

小型犬を連れてきている家族がいましたが
悪影響はないんでしょうか・・・




お昼は黒川温泉まで移動。
GWということもあり、それに人気の高い温泉なので
駐車場も満杯。

私たちは
黒川温泉にあるおしゃれなカフェでランチです。


z100103.jpg
赤カブのボルシチ。パンのお変りは自由です!


z100151.jpg
このピザも量が多くて、お腹一杯になりました。


黒川温泉には入らず、別な温泉へ。
前に行ったことのある 七里田温泉 です。

z100153.jpg
こちらの下ん湯に入ります。

前回の記事 → 5/31 シュワシュワラムネの湯 七里田温泉(しちりだ) 下ん湯へ。


ここの温泉は飲泉可です。
でも、私は今回の旅行で暴飲暴食・・・
腹の具合がおもわしくないので、飲泉は控えました。
口をゆすいだだけ。
味は息の抜けたサイダーって感じです。


身体もほこほこ・・・



さあ、九州での行程もこれで終了です。
高速に乗って、いざ関西へ!!

z100104.jpg
関門橋を渡れば、九州ともさようならです~



結局、家に到着は早朝・・・

お疲れ様でした~~~(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


