--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.14 16:35

ハウステンボスを後に長崎市内へ向かいます。

グラバー園あたりの駐車場は満杯・・・
ちょっと離れた駐車場に入れ歩きます。


どこに行こうか悩みながら歩いていると・・・

目の前に
大浦天主堂!

z100133.jpg
最古の教会だとか。

その、大浦天主堂の横には
グラバー園 があります。
上までエスカレーターで登り
そこから徒歩でいろんな邸内を見て回ります。

z100135.jpg
z100134.jpg
z100136.jpg

途中、野点のサービスもあり
着物を着た方がお茶とお菓子を振舞ってくださいました。


グラバー園を出たのが2時過ぎ。
遅い昼食とでもいうことで
長崎ちゃんぽんに向けて移動です!

徒歩?車?路面電車?

私たちは路面電車で移動!

z100137.jpg

途中、乗換なんかもあって
120円握りしめてどきどきです・・・

車窓から見えたちゃんぽん屋さん、列ができてました(@_@。

z100138.jpg
やはり!最後尾に並びます。

小1時間並んだ?いやもっと短かった??



やっとこさ
ありつけた長崎ちゃんぽん!

z100139.jpg
私が頼んだのは特製ちゃんぽん。

卵が上に乗っていて、麺も通常のより多めだとか(後で知りました)
味はとんこつ味。

看板を見ての通りラーメン屋さん。
だからとんこつ味なのかなぁ・・・
他のお店はどうなんだろうか??

お腹もすいていたし、待ったのもあって
とてもおいしくいただきました!!

ここはまたおでんもやっていて
大きな鍋にすごく濃いだし汁とともに具材が満載!

おでんもいただきましたが
色の割には
味はそんなに濃くなくておいしかったですよ!!

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

| お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

懐かしい。偶然にも修学旅行で巡ったコースとまったく一緒ですwww

| 秘書 | URL | 2010.05.14 20:42 |

いいなぁ~!

九州、いいなぁ~、ハウステンボス、いいなぁ~、大浦天主堂、中学校の修学旅行で行きました(^^)
長崎で一度有田焼のお茶碗を2つ買って、それが気に入ってずっと使ってたんですが最近1つ割れてしまってまた買いに行きたいなぁ。
長崎は、ちゃんぽんに、カステラに、新鮮な魚に、おいしいものもいっぱい☆
いや~、このちゃんぽん、おいしそうです・・・。

| まめ盆栽 | URL | 2010.05.15 21:30 |

いいなぁ!長崎県~!私は高校の修学旅行で行きました。
あと、大宰府+阿蘇山でしたけど…。
エキゾチックな雰囲気がとてもすてきな町ですよねー。
社会人になってから高校の友人3人とハウステンボスに泊まって
翌日長崎市内を観光しました。
中華街での夕食が美味しかったことを思い出しました!

| 4106 | URL | 2010.05.16 16:19 | 編集 |

秘書さん☆

修学旅行が九州!!
いいなぁ~
長い間踏み込んだことがなくて
あこがれの地でした。
私たち、昨年から九州ばっかり行ってます(笑)

| てんちゃん | URL | 2010.05.17 10:28 | 編集 |

まめ盆栽さん☆

中学の修学旅行で九州ですか!!
すごいなぁ~
私は、広島・山口でした。

食べるものがおいしすぎて
食べすぎ・・・
体重怖い怖い\(◎o◎)/!
いまだに体重計に乗れていません・・・

| てんちゃん | URL | 2010.05.17 10:34 | 編集 |

4106さん☆

高校の修学旅行が九州!
いいな~
私の高校はスキーでした・・・

昨年初めて九州に足を踏み入れた私。
食べ物もおいしいし、見どころもいっぱいで楽しいですよね♪
温泉もたくさんあって・・・

今回、中華街は通っただけ。
美味しそうなお店が立ち並んでいたのを素通り・・・
ちゃんぽん食べた後だったので
仕方ないですね・・・

| てんちゃん | URL | 2010.05.17 10:38 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


