--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.23 17:08

昨日の健康診断を実施した施設では設備がなくて、
出来なかった乳がん検診を他のクリニックにて検診を受けてきました。


マンモグラフィー & 超音波


これはセットで威力を発揮するとのこと。
2年前も超音波を強く勧められましたが金銭的なこともあり
マンモグラフィーのみの検診。
2年前のマンモグラフィーの検診では左乳に 石灰化 の点在がありましたが、
異常はないと言うことでした。


今年はマンモと超音波両方受けてみました。
超音波は追加検診と言うことで保険が効かず実費(汗)


超音波検診はジェルをおっぱいに塗って見てもらいます。
もちろん痛さはありません。
痛いのは財布・・・

問題はマンモグラフィー検査。
2回目と言うこともあり、慣れたもんだわ~と思っていましたが
やっぱり痛かった。

板に挟まれる私のおっぱい。


「痛くて我慢できないところで言ってくださいね。」


と先生はおっしゃるのですが


「痛い


と言っても、
そこからもちょっと板を動かし挟み込んできます。
また、最後のちょっとの動かしが痛い


貧乳・巨乳・美乳でもこの痛さはあんまり関係ないらしい・・・


終わった後は
なんだか板で挟まれて引っ張られた分
おっぱいが大きくなった感じ?ひゃっほ~

感じだけだったみたい・・・


結果
異常は無し。
よかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| 健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も毎年マンモ&超音波の検査は必ず受けています!
もう何回も受けている私ですが、確かに最後の調節のぎゅぅぅぅ・・・
が痛いですね。
そういえばレントゲン技師さんが「この間フィリピン人の女性に痛いと泣かれてしまってねぇ・・・」なんて言ってました。
「マンモグラフィー」はまだまだ認知度が低い検査ですが、乳がんの
早期発見には有効なのでもっと広まってほしいですね!

| 4106 | URL | 2008.07.23 23:43 | 編集 |

4106さん☆

マンモの痛さは慣れないです・・・
先生は
「うちは他の所に比べて痛くないからね」
とはおっしゃっているのですが
これだけ痛いのに、他のクリニックはもっと痛い!!ってこと。
そりゃ泣く人もいるわv-12
乳がん検診を毎年受けていらっしゃる方は
まだまだ少ないらしいですね。
検査は実費なようで、お値段の高さが泣き所です。

| てんちゃん | URL | 2008.07.24 09:30 |

マンモ。。。

先月、私も定期健診で受けてきました。。。
(乳腺のう胞があるから、6ヶ月に一回は検診なの。。。)
マンモ。。
本当に痛いよね。。。
私は貧乳だから思いっきり引っ張られて痛かったぁ~!!
んで、いつも思うんだけど、私の行ってる病院のマンモの機械って、失礼なのよ!!
機械の表示に「Large」「Small」ってあって、ランプが付くようになってるの!!
モチロン私は「Small」が点燈される。。i-195
それは、レントゲン技師の先生が患者の胸を見て判断するんだろうけど。。。
なんか、「あなたの胸は小さいのよ・・・」って言われてるようで、毎回ショックを受けます。。。
一度で良いから「Large」の表示のランプがついてほしい。。。

| つぼみ | URL | 2008.07.24 10:02 | 編集 |

つぼみさん☆

インド人もびっくり!v-508
おもしろすぎや!
なんじゃ~その「Large」「Small」ランプは!
気を利かせて技師さんも
電球抜いておくとか、カバーかぶせるとかしとかないと
人権侵害!だわ(笑)

で、
ちなみに「Medium」はないのか?
「Large」「Small」の大きさの規定はどうなってんの!

もちろん「Medium」があったとしても
私は「Small」です・・・

| てんちゃん | URL | 2008.07.24 10:39 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


