--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.05 14:24

朝8時過ぎから菜園の作業開始!



さあ!がんばるぞ~



残っていた野菜をぬいて
耕して
肥料を入れました。


z100070.jpg
最後のレタス。


z100071.jpg
ハクサイの花咲かせてしまいました(^▽^;)


耕していると
何か動く物体・・・


z100072.jpg

あ!アマガエル??
いやいや・・
トノサマガエルだ!!

残念・・・

土も落ちてきれいなので
ちょっと前に冬眠から目覚めたんですね♪


もうちょっと、続けて耕してると
またまた動く物体
でも、動きが遅い・・・


z100073.jpg
目覚めたばかりのトノサマガエル。

ごめんね~
起こしてしまって・・・




12時のサイレンで終了!

いい汗かきました(*^_^*)


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

レタス

うまそー

今日、スーパーで買い物をしていたら、レタス一玉198円
キャベツに至っては250円以上!!!

今、ほんまに野菜が高くて、ほとんど買っていませんwww

双方の実家からの恵みばかりをアテにしています
わたしもいつか自分で作るようになりたいなーと思う日々なのでした

| snowwhite | URL | 2010.04.06 16:28 | 編集 |

snowwhiteさん☆

もらえたらそれが一番!
ありがたや、ありがたや・・・

重なることもあるので
それも考えて植えつけです。

snowwhiteさんとこのスーパー
野菜高いなぁ・・・

やっぱり
朝市とかに走らないとダメですね・・・

| てんちゃん | URL | 2010.04.07 10:06 | 編集 |

春ですね~。 

最後のレタスですかぁ。
上手に作っていますね~。
ご自分の庭で野菜の収穫なんて今、一番ぜいたくですよね。
泥まみれのトノサマガエル、ユーモラスです。
目覚めたばかりのカエルなんて田舎に育った私でも見たことがありませ~ん。
アマガエルくんももうすぐお目見えでしょうか。

| aoisora | URL | 2010.04.07 11:49 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


