--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.29 20:25

大阪市の施設
大阪市ゆとり健康創造館 ラスパOSAKA が
今月3月30日で閉館!

って言うのを
関西テレビ「たかじんの胸いっぱい」 のたかじんと橋下知事との対談で知り
この日曜日に行ってきました!

この施設は
いままで数回使用させてもらったので
最後に一目見ようということで。

それに
化粧室には、消毒済みのブラシも完備。
ドライヤーはマイナスイオンの出るやつ。
クレンジングはもちろん、化粧水、乳液、ティッシュ、綿棒も
置いてくれてあり至れり尽くせり。

大阪市の施設です(失笑)


3月30日までの感謝キャンペーンがあったので
それで入ることにしました。

岩盤浴&日帰り温泉パック!
基本の施設使用料+食事+岩盤浴で2200円というもの。


ここで初めての岩盤浴を体験。

顔だけ出して、ドーム状の中に40分入るというもの。

まず、温泉につかってから。
専用の服に着替えて、ドームの中に入ります。
途中態勢を変えたり、
係の人が顔に冷たいタオルを乗せてくれたり。

40分後には、汗だく・・・
身体はほこほこです。

水分を多めに取ってから
汗を流しに温泉へ。


その後食事処へ。

おっさんはハンバーグセット、私は和風御膳。
ソフトドリンクとアイスクリーム付には
ちょっと驚きました。


ばたばた~っと
バーデゾーンへ。
高級感あふれる神殿風の内装を楽しみながら
ジャグジーやら流水プールやら入りました。

なんや、調べてみたら
北イタリアの
ルネッサンス期をイメージ
してるらしい

そりゃもう、高級すぎ!!


最後にもう一度
温泉に入り、終了です。


わずか11年で閉鎖になるこの施設。
赤字続きじゃそりゃダメですね。

いい施設なのにな~
でも、ここまでいいもの使う必要がある建物??
こんな税金の無駄使いな施設、いらんといえばそうやね。

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

| 温泉 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ちょっと惜しいですね~。

前にもこの立派な施設の事、拝読したことがあるような気がしますが
11年目にして閉館ですかぁv-237
お食事つきで2200円はお安いというか、有難いというか複雑ですねぇ。
でもそうひんぱんには行けないですよねぇ。
建物の豪華さに比例した値段では集客も難しいだろうし・・・うぅ~ん、あとどうなるのでしょう?

| aoisora | URL | 2010.03.31 23:47 | 編集 |

aoisoraさん☆

本当にゴージャスすぎる・・・
税金の無駄使いの象徴・・・

後はどうなるのでしょうか?
そのまま放置?

立ってる場所も交通の便悪いし
ほんまにどうしようもない。

使い道なさそうですね。

もったいない~
その言葉しか出てこないですね・・・

| てんちゃん | URL | 2010.04.02 18:57 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


