--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.20 16:24

18日は彼岸の入り。
早速お墓参りに行ってきました。

同じ県内。

車で走って約1時間で」到着!


めっちゃいい天気(^∇^)


ウグイスも調子よくさえずり、
キジも土手で何かをついばみ、
カエルも冬眠から目覚めたようで鳴いています。
今年はじめて聞くカエルの鳴き声♪


お墓参りを終え
母方のおばあちゃんちへ寄ることに。


おばあちゃん元気そう!!
たくさんお喋りしました。
楽しい時間を過ごしました♪




おばあちゃんちの白ネコ「しろ」!

z100056.jpg
「てんちゃんとは目を合せん!!」



z100055.jpg
「その手に持ってるのカメラやろ?
それって魂ぬかれるやん!!嫌やし・・・」


カメラを持ってなかったら寄ってきてくれるのに
カメラがあると
ほんまに逃げ惑うしろでした・・・





スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美人(猫)ですね~

「しろ」という何とシンプルな名前!いいですね~。
それになかなかお美しい・・・(*^^*)
おばあちゃん、お元気そうでよかったです☆
私も親知らず抜いてもらいに行きたいんですヨ。
ドキドキしますね・・・、お疲れさまでした!

| まめ盆栽 | URL | 2010.03.22 20:56 |

まめ盆栽さん☆

ほんまにカメラが怖いみたいで
カメラを持っていると近づいて来ない・・・
持ってなかったら
フレンドリーなんですけどね(笑)

歯を抜くなんて久しぶり!
怖くて怖くて
びびりまくりました(涙)

| てんちゃん | URL | 2010.03.23 14:20 | 編集 |

おばあちゃん孝行でしたね。お墓参り、心から喜んでいらっしゃることでしょう。
若い方はなかなかお参りなんて思いつかないですものね。

しろちゃん、真っ白なんですね。
うちのJiJiはカメラ目線でしっかり写真を撮らせてくれましたけど
「魂を抜かれる~ぅ」ですか、ねこちゃんは皆、そんなところが
ありますねぇ。気高いというのか・・・
カエルくんの声がはや聞こえたのですね。
こちらはウグイスがやっと鳴き始めましたが、カエルくんはまだ見かけません。

| aoisora | URL | 2010.03.23 23:38 | 編集 |

aoisoraさん☆

カメラ慣れしていないってことなんでしょうね。

実は
私も、まだカメラ慣れしてない・・・
「魂抜かれる~」
って言うのは
私の声なんですよ(笑)

カエルもこの雨でこの寒さで
また震えているでしょうね・・・

かわいそうに・・・

| てんちゃん | URL | 2010.03.24 12:03 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


