--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.04 13:02

昨日裏庭に出たら

なんと!




土筆が上がっていた(涙)





毎年上がるけど
ほんまに嫌な感じ~

z100044.jpg



いくら
根を切っても
どんどん出てくる
スギナ&つくし・・・


腹いせに
卵とじして食べました!!

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

春ですね!

私はこの2年、春になるたびにつくしを探しているのですが(もちろん煮て食べるため・・・)探していると案外見つからないんですよ。。
見つけても「ここ、誰の土地かな~・・・」と心配しながらおそるおそる採っています(^^;)
てんちゃんちにつくしが出ているとは(@o@)
もう出る時期なんですね!

| まめ盆栽 | URL | 2010.03.04 14:12 |

まめ盆栽さん☆

うわ~
探してもないんですか!?
ぜひうちへ(笑)

もう、干からびてるつくしもあったので
ちょっと前から出てたんでしょうね。

地下茎でつながっている
つくし&スギナ。
憎くて憎くて仕方ありません。
菜園にもはびこって
駆除するのに一苦労です(@_@。

| てんちゃん | URL | 2010.03.04 17:13 | 編集 |

困りましたね~。

土筆は上がる・・・って言うのですねv-237
なるほど、そういう感じがします。
こちらは土筆が出るとか土筆が生えるとか言いますね。
卵とじにするとちょっぴりほろ苦くて春の息吹を感じるものですが
庭に侵入してくると憎っくきi-251ツクシ、スギナとなるのですね。

| aoisora | URL | 2010.03.05 18:55 | 編集 |

aoisoraさん☆

敷地内で見ると
ほんとに憎いんです・・・

雑草も元気いっぱい!(涙)
雨が降るたびに
みどりが深くなって行きます。

春近し・・・

菜園の準備
カエルたちも冬眠から目覚めて
にぎやかになるのももうすぐです!

| てんちゃん | URL | 2010.03.06 23:37 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


