--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.02 07:53

2,3日前から
裏山の方で、ウグイスが鳴き始めました。


「ほ~けきょ」

「けっきょ」


なんじゃこりゃ(笑)

練習あるのみですね!


キジも姿は見えませんが
羽の音と鳴き声だけは聞こえてきます。


うちの庭の
ブラシの木が狂い咲き・・・

z100043.jpg

この一輪だけが咲いています。

まだ少し、もう少し早いよ!!


でも
春はそこまで近づいてますね!!

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 裏庭・菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そっちは春はもうきているんだね
こっちは夜の道路は凍ってて、まだ冬だよ
ウグイスの声が聞こえたら、こっちは初夏の合図
どんだけ気温の差があるのかな~
もうちょっとで母の一回忌です。

| みゆきママちゃん | URL | 2010.03.03 11:50 |

暖かいのですね~。

ウグイス、早いですね~。
鳴き方の練習中・・・そのうちに上手になるんですよね。微笑ましいですね。
こちらの方が暖かいと思いますがまだなんですよ。
そのうちに方々の庭を鳴き渡るのですけれど。

ブラシの木は南国の花だと思いますが、やっぱり暖かいのですねぇ~。

| aoisora | URL | 2010.03.03 16:02 | 編集 |

そうそう!たまに「ッケキョ!」なんて聞いている方が
あれれって思うようなヘタッピな鳴き声が聞こえてきますね!
さすがにウグイスの姿を家の近くでは見たことがありませんが
ヒヨドリとメジロが餌の奪い合いをしています。

| 4106 | URL | 2010.03.03 22:13 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

雑草も元気を増して
もう大変!!
いややわ~!ほんまに。

ママちゃんとこは
まだまだ冬もようなんですね。

でも
もうそこまで
春は来てますよ~!!

| てんちゃん | URL | 2010.03.04 12:35 | 編集 |

aoisoraさん☆

早いですか~
朝から昼ぐらいまで
練習・練習の日々。
言ってる間に
上手になってきました(笑)

ブラシの木は
この一輪だけ咲いてます。
でも
この花を見ると元気が出るような気がするので
この時期
うれしいですね!!

| てんちゃん | URL | 2010.03.04 12:38 | 編集 |

4106さん☆

今一つな鳴き声も
実は私好きなんです~(笑)

もう
上手になってきているので
ちょっと残念ですね・・・

メジロもウグイスも
姿を見たことがない私です。

| てんちゃん | URL | 2010.03.04 12:41 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


