--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.17 08:12

昨日、歯医者へ行ってきました。
なんでか!


前々から右下の親知らずに食べ物がよく詰まる。
よく見ると・・・



むし歯や~ん(涙)




意を決して、2週間前に予約。



昨日が診察日だったんです。


前の時にも先生から
「この親知らずはむし歯になりそうな気配ですね。
むし歯になったら抜歯しましょうか。」

そそ。
むし歯じゃないときから
よく食べた物が挟まっていたんです。




待合室は人でいっぱい!!

うわ~時間がかかりそう・・・

と思ったけど
半数の方々が治療ではなく
歯のクリーニングでした。



ちょっとして呼び出し。


やっぱり先生に
「神経まで到達してる深い虫歯になってますね。
痛い?痛くないんですか。
でも、もうこの親知らずは抜歯した方がいいでしょうね。
とりあえず、虫歯のところは削って詰めておきますね。」




と言う訳で
3月の最初の週に抜歯することに決定!!


ちょい怖。

親知らずを抜く時って
ペンチみたいなんで抜くんでしたよね。

あの引っ張って抜く時の
「きゅっきゅっ」
って音が
たまらなく嫌やなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 歯科治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| 健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

大丈夫ですよ。

てんちゃん、抜歯することになったのね~v-12
お察ししますよ。私も去年の今頃、抜歯を宣告されて暗~い不安の底でした。
ブログにも書きましたが・・・。
でもね、案ずるより生むが易しで、度胸を決めたら30分程度の恐怖で
終わります・・・なんちゃってv-218

大丈夫、大丈夫、治したら後はず~っと快適な日がおくれるのですから。

| aoisora | URL | 2010.02.17 16:43 | 編集 |

aoisoraさん☆

うえ~~~ん!!
久しぶりの抜歯に
おのろいている私・・・

こわいこわい。

そうですよね。
快適な日々が待っている・・・
新たな未来がそこに・・・

| てんちゃん | URL | 2010.02.17 18:17 | 編集 |

どってことは無いよ
麻酔がある意外に・・えっ終わり?だってば
こっちから抜歯が順調に終わるようにお願いしておくからね
(-m-)”

| みゆきママちゃん | URL | 2010.02.19 09:14 |

みゆきママちゃん☆

そうそう!
あの
麻酔の針が一番痛いかも・・・

ママちゃん!
お願い!!
よく、頼んでおいて♪

| てんちゃん | URL | 2010.02.22 08:14 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


